釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

アオリイカとシーバス

次男
次男

今日は昼過ぎに友達が遊びに来る

ということで午前中にシーバスを釣りに庄川に行ってきた。

9月12日 庄川釣果

9時30分着。天気晴れ。満潮7時48分。干潮17時02分。小潮。

拙者は最近のお気に入りSirent Assassin。一回も釣れたことないのに気に入っている。

次男はsalvagesolid。

ボラや鯉は泳いでいるけどシーバスは入ってきてるのか?

いつもの様にアタリもない。上流から河口に向けて3カ所くらいランガン!

最後は河口でも30分くらい粘るがアタリもなく12時納め竿。

はいボウズ❗️

他の釣り人はきっと魚の引きが楽しかったり、釣った魚を食べることが楽しかったりするんだと思う。

それが半年間ないのに週に2〜3回釣りに行く我々は変人なのかもしれない。

帰宅して昼食中。誰が遊びに来るのか聞いてみると

次男
次男

〇〇君と〇〇君と〇〇君と〇〇君と・・

待て待て❗️何人遊びに来るんよ⁉️

Zushi
Zushi
次男
次男

8人。

8人!? 家の広さちゃんと言ってあるんやろうな?

時間になり子供達が集まるとリビングが埋め尽くされた(´Д` )

凄い数だな。改めて友達を数えてみると9人いた。

なんか増えとる!どこかの島の生徒数より多いぞ。。

なんだか落ち着かないので万葉埠頭にエギングしに行ってきた。

9月12日 万葉埠頭エギング

14時着。天気晴れ。満潮7時48分。干潮17時02分。小潮。日の入り18時04分。

10時から先に来ていた会社の後輩君はすでに8杯釣っていた。

午前中に4杯。昼ごはん食べて13時から4杯釣ったらしい。

エギ王ライブサーチ

ピンク系が調子いいらしい。そんなの関係なしにこれを使ってるけど。

そこから1時間なにも釣れず・・。周りも釣れていない。どうも拙者が来た途端ストップしたみたい。

恐るべしzushi!イカの活性を下げる男zushi!

見ただけで食欲なくすって・・。う○ちやね。竿を振り回すう○ち来たね。

するとそんなう○んちの足元までイカがエギを追ってきた。

その場でステイさせたり誘ったり繰り返していると、抱いてスミを吐いた!

16時10分 小さいアオリイカ

エギを抱く瞬間を見たのは初めて。テンション上がった。

そこから目の前までイカが追いかけて来るのを数回見た。遠くから追いかけてきてるのか、目の前に元からいるのか。

ここからまずめにかけて釣れ始めるかな?と思ったがこのイカを最後に18時20分納竿。

1杯釣れたけど小さいし、目の前でちょんちょんやってて釣れただけなので不完全燃焼。

翌日はシーバスを1日かけて狙いましたが、その話はまた今度。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG