釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ボウズ続き

釣りに行けない時は、道具のメンテナンスに余念がない次男です。

今回はシーバス釣りでボウズ連発させた話と、バラしを連発させたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

ボウズは続きます

この日はシーバス小僧次男と夕まずめにGO🎣

部活が遅くなって出発が遅くなったのと、

前日釣りをしたポイントの対岸に行くも、全く魚っ気がなく移動したので、19時過ぎから釣り開始😐

もうほとんど暗くなっておりました🌄

コアマンVJ・ダイソーDJ・ジョルディ・サルベージコノシロカラー等使用する次男。

父はエンパシー→スイッチヒッター→サイレントアサシン→VJ22と表層からボトムまで探ってみました。

父がVJ22でHITするもバラし😣

しかしセイゴっぽい小さな引きでした。

その後、次男にもアタリがあったけど乗らず🫢

他は音沙汰なく20時過ぎにお腹が空きすぎて納竿。

3日連続のボウズとなりました😓

次男
次男

明日はどこ行ったらいいかねぇ

帰宅してリールのメンテナンスをしながら悩む次男🤔

大雨で増水した際に、シーバスが流れていったんですねぇ…。

次男の60UPシーバスの旅は続きます💪

3連続ボウズ

翌日は夕まずめにシーバス小僧次男とタナモツとGO🎣

次男はダイソーDJ16チャート→コアマンVJ22ピンク→サイレントアサシンフラッシュブースト→サイレントアサシン→サルベージを使用。

父はスイッチヒッターチャート→X80→チヌころり→ローリングベイトレッドヘッド→レンジバイブチャート→VJ22を使用。

しかしアタリなく終了😰

これで4連続ボウズとなりました。

なかなか状況は良くならないけど、週末も60UPシーバスを釣り上げる為に頑張る次男です💪😤

バラしの天才

この日はシーバス小僧次男、タナモツと夜釣りにGO🚙

小さいベイトが沢山いらっしゃる。

ボイルはたまにするけど遠いし、ウグイの可能性もある。

流れは全然なし。

次男はSASUKE95、父はサイレントアサシン99sでスタート。

早速父にHIT❗️

しかしすぐにバラしてしまいました😓

しばらくしてローリングベイトに変更した父にまたHIT❗️

しかしこれはエラ洗いをくらってバラし😰

更に次のキャストで連続HIT‼️

それもまたバラし😱

父のキャストしてるところにシーバスがけっこういそうなんで

Zushi
Zushi

こっち投げてみれば?釣れそうよ

最近シーバスから遠さがっている次男に場所を譲りました🙂

しかし全くアタリなし。

ベイトもいつの間にか居なくなっている。

叩きすぎてスレてしまったのか、時合いが終わったのか🤔

いろんなルアーをキャストしてみるけど、無反応で終了😓

せめて1本だけでも釣り上げたかったです。

次男
次男

なんでお父さんばかり釣れるんやろ?どうやってるか観察するわ

次の釣行は次男にジロジロ見られそうです😅

今回使用したタックル

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルコルクハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG