釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ライン交換

この日は夜釣りに行く予定でしたが、雷付きの大雨で中止。

時間ができたので釣具屋さんに行き、リーダーをフロロからナイロンにしてみました😊

次男は4号、父は5号を使ってみて釣果の違いが出るか試してみます💪

釣りに行けない

この日は夕方から大雨が降ってきました☔️

しばらく待って18時過ぎにようやく止んだので、シーバス小僧次男と出撃🎣

しかし第一候補〜第四候補まで先客あり😣

第五候補に着いたらあいにくの大雨🌧

2日連続で釣りはお休みとなりました。

帰宅してから次男は「インスタ見せて」と

フォロワーさんからのアドバイスをチェックし直しておりました☺️

夕まずめ→夜釣り

この日はシーバス小僧次男と夕まずめに出陣🎣

2cmくらいのベイトが沢山いてボイルもしていたので、張り切る次男💪

次男はレンジバイブ、父はサイレントアサシンでスタート。

レンジバイブのカラーを変えたり、先日父がシーバスを2回バラしたローリングベイトを使用する次男。

父はX80やクロスウェイク等で表層近辺を狙いました。

全然反応ないので「あのボイルはウグイじゃない?」と嫌な予感がしてきました😓

ちょっと前まで雨が降ってた影響かカニが沢山いたので

父は狙いをクロダイに変更。カニの捕獲を始めました🦀

千葉出張でカニ捕獲をした成果か、一撃でカニを捕獲💪

5gのジグヘッドにカニを付けてポチャンと落としたり、ボトムをゆっくりズル引きしたりでクロダイを狙いました🙂

すると次男も「もう少し暗くなって明暗ができるまでカニを捕まえるわ」とカニ捕獲開始🦀

しかし修行が足りない次男は大苦戦❗️

次男
次男

小さいのは速すぎて無理や!

やたら大きなカニに狙いを定める次男。

そんなデカいのクロダイ食わんやろ😮 逆にクロダイ食われるわ!

Zushi
Zushi

次男にもう少し小さいの捕まえてくれとお願いする父😯

薄暗くなるまでカニ捕獲をしていた次男でしたが、1匹も捕まえれずに釣り再開🫡

レンジバイブ→サルベージ→ダイソーDJとキャストするもボウズ😨

父のカニさんにもクロダイが食いつくことはなく終了。

6連続ボウズとなりました😱

次男
次男

魚も釣れんし、カニも捕れんし

けっこう凹んでいる様子だったので、いろいろ作戦会議をして

『夕まずめから夜釣りに変更しよう』となりました🫡

今までは、帰宅→釣り→夕食→風呂→勉強→就寝。

次からは、帰宅→勉強→夕食→釣り→風呂→就寝。

という流れで夜1時間勝負をする作戦にしました。

最近釣れたのは夜ばかりで、どうも夕まずめに釣れる気配がありません🙅‍♂️

しばらくこの作戦で60UPシーバスを狙う次男であります🐟

さてどうなることか🤔

今回使用したタックル

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルコルクハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG