釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス最後の1ヶ月

早いもので今年も残り1ヶ月をきった。

我が家の小学5年シーバス小僧次男の2020年目標は、「シーバスをトータル10m釣る!」

しかし現在73センチ。。ここからランカーをバコバコ釣っていかないと到達しない。

現実的なとこで初のスズキサイズ60センチ以上を釣ることを年内の目標にしよう!

初冬のシーバス釣り

皆さんからのコメントからのアドバイスによると「12月末まではシーバスが釣れる」とのこと。まだまだチャンスはある。

まずは出張前日11月26日。学校から帰った次男と釣り好き後輩くんと庄川にシーバスを釣りに行ってきた。

シーバス釣り庄川釣果 11月26日

16時30分着。天気曇り。満潮12時29分。干潮18時26分。若潮。日の入り16時36分。

次男はミノーを2〜3種をローテーション。

後輩くんはサイレントアサシン129f→トップを3本くらいのローテーション。

私zushiは今年唯一シーバスを釣っているサイレントアサシンのレッドヘッド。

関連記事

YouTubeに動画をあげてみたzushiです。会社の釣り好き後輩くんから勧められてやってみた。彼は以前1人で釣り動画を撮ろうとGoProを購入したけど断念したらしい。3月に11歳次男がクロダイ釣った時の動[…]

40分くらいやるもアタリなくロデム4 オレンジレッドに変更。2本ある橋脚の間を数投キャスト。ルアーを回収しようとした瞬間!

バシャ‼️

なんか食ってきた‼️ 小さいのでそのまま抜き上げると・・。

17時20分 セイゴ27センチ

びっくりした。ロデム4 ちょっと頭出てきた瞬間だった!

ずっと追いかけてきてたのかな? 

その後はアタリもなく17時40分納竿。11月最後の釣りは終了。

次男
次男

11月はシーバス釣れんかった

ハイシーズンの11月を逃したのは大きいけど、12月もまだチャンスはある!

シーバス庄川釣果12月2日

出張中の私zushiをおいて後輩くんは庄川に釣りに行っておられました。

上でボイルをしていたのでフローティングミノーを撒かずに流していると、かなりデカイのがかかったがラインを切られたらしい。

その後ロンジンのPREXパールチャートに交換して1投目。

23時35分 シーバス40センチ

その後も1回バラシがあったらしくかなりいい状態。出張中だったのが悔やまれまする。

シーバスダービー2020

今年1年のシーバスのトータルサイズをブログ仲間の狐さんとひろぽんさんと競っているシーバスダービー。12月4日までの途中経過は。

1位 狐さん 529センチ (14本) MAX71センチ

2位 後輩くん 212センチ (5本)  MAX52センチ

3位  zushi 136センチ (3本) MAX55センチ

4位  次男  73センチ  (2本)  MAX50センチ

5位  ひろぽんさん 記録なし(アオリイカは150杯以上!)

狐さんの独走状態! ひろぽんさんはまだシーバス釣行1回しか行っていない。

しかしそのひろぽんさんから連絡をもらい12月5日に狐さんとひろぽんさんと初めて釣りに行くことになった!

シーバスダービー直接対決。5日の夜から6日の昼まで車中泊でシーバス釣り。

初めてひろぽんさんと狐さんに会えることと久しぶりの車中泊でテンションMAXの次男。

年内に次男はシーバスを釣ることはできるのだろうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アドバイスなどあればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。次男とシーバス釣った動画です。よかったら見てください!チャンネル登録していただけると有り難き幸せにありまする。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG