釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ホタルイカパターン

三男のテストの写真です。

ヒントの絵を丸無視した答えでした笑

今回は富山県名物の釣り。ホタルイカパターンを始動させたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

ホタルイカパターン

この日は仕事から帰ってシーバス小僧次男と後輩タナモツと久しぶりの魚釣り🎣

次男
次男

ホタルイカパターンでシーバス狙いたい


と言ってましたが、父が最近フリックセットというヒラメ狙いのルアーを手に入れたので、ヒラメ・シーバスが狙えるポイントにGO🚙


次男はミノーやワームでシーバス狙い。タナモツはVJでシーバス・ヒラメ狙い。父はフリックセットのみでヒラメ狙い💪


結果誰にもアタリすらなく終了しました😰


翌日からは次男の希望を優先して本格的にホタルイカパターンで攻めることに🎣🔥

ホタルイカパターン初日

今シーズン初めて本格的にホタルイカパターンでの釣行🎣🦑


仕事終わりに小学生のウチに、シーバス60UP釣りたい次男と後輩タナモツと出陣🚙

毎年ホタルイカパターンでお世話になっているレイジーBB75sホタルイカTUNEを使用しました💪


1番釣れるカラーの『闇夜のキャンディ』が昨年ロストしてから手に入ってないのでチャート等のカラーでやってみるもアタリなし😰

ウチはキャストせずに足下に落として釣るのが1番釣果が上がります。


落としてチョンチョン誘ってダメなら2mくらい横に動いてまた落とす。これを繰り返して魚がいる場所を探します😐


しかしこの日はベイトっ気なくウグイしかいなかったのでダメでした😰

次男はそのウグイが2回HITしたけどバラシ😅

次男
次男

ウグイならバレてくれた方が良い


いっちょまえな事を言う次男。


狙いのシーバス・クロダイ・メバルの顔を見ることは叶いませんでした😔
やはり夜や朝じゃないとダメなのかな?🤔


夕まずめにホタルイカパターンで釣れたことがありません😬

平日のウチに早寝早起きして、朝まずめ仕様の体に切り替えて週末行ってみるか検討中です。

ホタルイカパターン2日目

前日からホタルイカパターンでシーバス60UPを狙う次男🦑🎣


この日はポイントを変えてレイジーBB75sで狙うもアタリすらなく終了😔


父は着いてすぐサゴシ狙いでサルベージキャストするも不発でした😔

その後は次男とホタルイカパターンをやってみるも🙅‍♂️

週末は夜中にサーフに行ってみるか、また別のポイントに行くかを2人で検討しております!


もっと遅い時間のホタルイカが湧く時間ならなら釣れるのじゃないかと期待しております🔥


約1ヶ月半釣れてない次男は釣り気がどんどん上がっております💪😄

次男
次男

小学生のうちにシーバス釣れるかな?


若干焦ってきている次男😅 果たして釣れるでしょうか?🤔

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・先週金曜日にメバル狙っていたら、60upシーバス釣れました!2インチのワームでしたよ。

・今季初のホタルイカパターン試しました。地元はロック系はよくかかりますが、シーバスは不明です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG