釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギング11月最後の挑戦

釣具屋を見つけると欲しい物もないのに吸い込まれるzushiです。

11月末になりアオリイカもなかなか釣れない猛者ばかりになってきた。

ドラクエで言うとこの9月のアオリイカがスライムやドラキーといった可愛らしく簡単に倒せる敵ならば、11月末はアークデーモンやシルバーデビル級の強敵揃い。

釣れれば大きいがなかなか釣れない。私zushiみたいなものが戦いを挑んでもフルボッコにされてしまう。

zushiの中で『水中に棲む1番美味しい生物』がアオリイカ。なんとしても食べたい!

今回は無理ゲー状態の『11月末のエギング』に挑んだお話です。

エギング11月最後の挑戦

とはいえこの日11月25日はさほど寒くなく天気も続いていたのでアオリイカのチャンス。2日後から出張なので11月最後のエギングチャンス。

昨年釣った7杯を超えたいとこだが現在6杯。この日2杯が目標。

仕事を早く終わらせて万葉埠頭に釣り好き後輩くんとGO!

エギング万葉埠頭釣果11月25日

16時30分着。天気晴れ。満潮11時14分。干潮17時52分。長潮。日の入り16時36分。

人はそこまで多くないけど数人釣れたイカを袋に下げてる人がいた。全然釣れない訳ではなさそう。

帰りの釣り人と話したら「エギングしてる人は多かったけどそんなに釣れてなかったよ」とのこと。本人はアジの泳がせでヒラメ を釣ったらしい。

zushiはエギ王LIVEサーチピンクレッド3.5号でスタート。→ピンクレッド2.5号→パッションピンク2.5号と使っていくがアタリなし。

バリエーションを増やしたいが金欠病でなにも買えない。。給料日なのに…。

後輩君
後輩君

赤テープが反応いいかもしれません

エギ王LIVEオレンジレッドを使うがアタリなし。

後輩君
後輩君

月明かりが強いのでケイムラ使ってみます。

エギ王LIVEムラムラチェリーに交換してすぐ。

17時20分。アオリイカ エギ王LIVEムラムラチェリー3号

イカだけはよく釣る後輩くん。

zushiはロングステイを試したりと試行錯誤するも反応なし。。と思ったらエギに噛み跡発見!

Zushi
Zushi

いつの間に…。

全然気づかなかった。

しかしその後はアタリがなく18時30分納竿。

悔しいので夕食後再出陣! 

我が家で1番最初にエギングを始めたけどまだ1杯も釣ってない中2長男も参戦。初のアオリイカなるか!

釣り始めて30分くらいでまた後輩くんにアタリが!

21時10分 アオリイカ エギ王LIVEムラムラチェリー3号

また釣りやがった。。。全然面白くない・・。

しばらくすると長男からドラグ音が!

長男「根がかりや・・。」

後輩君
後輩君

それホントに根がかりか?

釣れてないか?

巻いてみると簡単に上がってくる。根がかりじゃなかったみたい。イカだったのでは??

釣れたことがないのでアタリが分からない長男。根がかりと思ってラインを緩ませたのでイカが離してしまったのかも。

その後はアタリなし・・・。長男が次の日学校なので22時納竿。

長男は今日も釣れずに終了。12月はエギングは厳しそうなので今年もアオリイカ釣れずに終了。

zushiも今年6杯で終了。昨年の7杯を超えることはできなかった。

12月は釣れないのかな? 1回くらい行ってみようかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドセンス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。チャンネル登録して頂けると有り難き幸せにありまする。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG