釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

3ヶ月ぶりのシーバス

三男が描いた漫画の写真です。

今回は3カ月ぶりに次男がシーバスを釣った話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

シーバスを追いかける次男

人生初の60UPシーバスを目指して、昨日も夕方から次男と魚釣り🎣

数カ所でやってみるもウグイのボイルばかりで、シーバスの気配はありません😓

一旦シーバスはおいといて、ブラックバスを狙ってみる?

Zushi
Zushi
次男
次男

4月いっぱいシーバスを狙いたい

まだ諦めきれないご様子です😅

釣りを始めてもうすぐ4年になるけど、春にシーバス釣ったことないんですけどね😟

仕方ないのでしばらくシーバスを狙います💪

3ヶ月ぶりのシーバス

久しぶりに次男がシーバスを釣りました🎣😀

小さいセイゴだったので、喜び半分でしたが、3ヶ月ぶりのシーバスの感触を楽しんでいました😊

次男
次男

ぜったいマイクロベイトパターンのはず!

最近は小さいルアーばかり使っていた次男。

アップライジングでGETしました🐟💪

次男
次男

明日は親を連れてきてね!

とセイゴに言葉をかけてリリース👋

間違えて同級生を連れて来ないか心配です😅

久しぶりのシーバスに釣り気が爆上がりした次男。しばらくはシーバス狙いが続きそうです。

ベイトは稚鮎

前日、久しぶりにシーバス(セイゴ)を釣った次男はサイズUP目指して夕まずめに魚釣り🎣

柔道部に仮入部中の次男。疲れてますが釣りに行く体力はあるようです☺️

「今はぜったいマイクロベイトパターン!」と

前日にセイゴを釣ったアップライジング等、小さいルアーで攻める次男。

するとzushi

が使っていたVJに小さな魚が引っかかってました😲

「これカタクチイワシやない?やっぱりマイクロベイトパターンや!」と張り切る次男🐵

次男とzushiは、カタクチイワシと思っていたけど、インスタのアドバイスで稚鮎と判明!

しかしロデム4を使っていた父に1回アタリがあったのみで終了😓

連日でシーバスを釣り上げる事はできませんでした😟

今回使用したタックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・今更ですが、ラインやリーダーのサイズを落としてみるのはどうでしょう❓️🤔と、オヌマンも申していましたし。シーバス塾で🎣

・今は我慢の時期かもですね🐟必ず釣れますよ🐟

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG