釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ウグイが増えてきましたね

肩こりが激しすぎて首が回らないzushiです。

今回は3月17日・18日にシーバス釣り。3月19日にホタルイカパターンでメバルとクロダイを狙いに出陣したお話です。

ホタルイカパターンに反応してくるあのお方がそろそろ釣れはじめました。

釣ってもあまり嬉しくないあのお方がそろそろ釣れはじめました。

まずは3月17日仕事終わりの夕マズメにシーバス釣りに次男と行ってまいりました。

シーバス釣り3月17日伏木周辺釣果

17時20分着。天気晴れ。満潮16時43分。干潮23時39分。中潮。日の入り18時00分。

次男はローリングベイト、zushiはワームを使ってシーバス狙い。

次男は最初際狙いでキャストしていたが反応なく普通にキャスト。インスタで「着いたらまず際狙いをするといいよ」とアドバイスを頂きこのところ試しております。

zushiは最近お気に入りのパワーベイト。ブログ仲間の狐さんから頂いた(もらったのは次男だけど笑)

しばらくすると次男の高い声が!

次男
次男

きたきたきた!

この声がそろそろ声変わりするのかと思うと寂しいです。

肝心のお魚はシーバスっぽいシルエット!1カ月ぶりに釣れたか!

ウグイ

ウグイでした(笑) 2日前にzushiが今年初のウグイを釣ったらしっかり次男も着いてきた。次男今年初のウグイ。

その後アタリなく次男はルアーをバイブレーションに。zushiはハウルに代えてやるもアタリなし・・・。

18時30分納竿。とりあえずボウズは回避した。

なんなん!全然釣れん!

なにやっていいか分からん!

後輩君

そういえば会社の釣り好き後輩くんも来てました。釣れないから忘れてた( ;∀;)

後輩君は今年クロソイを1匹釣ったのみでそれ以外はアタリすらない大スランプ中。他人のスランプは好物です。

翌日は場所を代えて片口周辺にシーバス釣りに次男と行ってきた。

シーバス釣り3月18日片口周辺釣果

17時30分着。天気晴れ。満潮16時54分。干潮10時47分。中潮。日の入り18時00分。

この日も次男はローリングベイト。zushiはハウルでスタート!

ここはヒラメとマゴチの可能性もあるからハウルでやってみた。

水門が開いてるとシーバスの可能性も高いけどこの日は閉じてた。すでに次男のテンションは半分以下( 一一)

ヒラメ・マゴチは関係なく釣れるのでzushiはテンション高め!

水門が開いてるときにシーバス釣った記事⇩