釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

久しぶりのお魚さん

高校生になった長男に怪獣ごっこをしてもらっている、次男の写真です( ◠‿◠ )

なぜか腰が引けています笑

今回は次男が約2か月振りに魚を釣ったお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

久しぶりのお魚さん

シーバス小僧次男が62日振りに魚を釣りました🐟

本命のシーバスではなかったですが、久しぶりに魚の引きを味わえて喜んでいました😄

ホタルイカの生餌をマス針につけての釣果。

最初はブラクリに付けてやっていた次男。

アタリはあるけど、乗らないを繰り返し、食いが良さそうなマス針に変更したのが功を奏したようです😊

次男
次男

さて連続ボウズを脱出したので、シーバスでも狙いますかね

とホタルイカルアーに変更。

そこからはいつも通りアタリなく終了しました😅

小さいベイトが沢山いたので、明日以降はマイクロベイトパターンで攻めるそうです🔥

ハクパターン

今日は夕まずめにシーバス小僧次男と、後輩タナモツと魚釣り🎣

一昨日まで「マイクロベイトパターンかも!」と小さいルアーを用意してたけど、

昨晩オヌマン先生の動画を見て「ハクパターンかもしれない!」とワームを準備した次男💪

私はホタルイカの生餌を使ってブラクリに挑戦!

30分アタリがない次男に「餌釣りすれば?」と聞いたけど

次男
次男

今日はハクパターンと決めてるから!

断られました😅

しかし生餌でアタリがある父の姿を見て、餌釣りを始めた次男😳

ついさっき「ハクパターンで行く!」って言ってたのに🤭

生餌で、ちょいちょいアタリあるけど、乗らない😔

それを繰り返して、本日は終了😭

明日からどこに行ったらいいのか、分からなくなっています😟

サーフでも行こうかな🤨

マイクロベイトパターン

昨日はバスケ部に仮入部した次男⛹️

「あまりボールに触れず面白くなかった」とのことでした😟

そんな次男と夜釣りに行ってきました🚙

ポツポツホタルイカが泳いでいたので、
2人でlazy75sホタルイカTUNEを使用🦑

ドラグが少し出るくらい大きなアタリが父にあったけど乗らず❗️

小さいベイトが泳いでるのを見つけた次男は、「マイクロベイトパターンや!」と小さいバイブレーションを使用💪

すると1投目でアタリ❗️

乗らなかったけど、狙い通りに行ってテンション上がる次男⤴️

バスケ仮入部→友達と遊び→三男誕生日会とお疲れ気味だった三男でしたが、急に元気になってきた😆

そのあとも父に1回、次男に2回アタリがあるも乗らず🙅‍♂️

アタリがなくなり、場所移動するも不発😣

次男
次男

久し振りにルアーでアタリきた!やっぱりアタリあるとワクワクするね!

疲れ知らずの次男🐒

しかし翌朝、長男を部活に送らないといけない父が早起きしないといけないので納竿。

釣れそうな気配が出てきて、次男の釣り気も上がってきました🔥
ウグイかもしれないけど😱

今回使用したタックル


ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M
リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG
ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m
リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号
カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き
リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男
ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML
リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH
ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m
リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・対馬でもあまり釣れてる話を聞きません。

・博多湾に来てください!今夜もセイゴ祭りでした(笑)

・ブレード付きの小型ルアーが効く時がありますよ!

・自分はハクパターンの時は、アジングの1番でかいサイズのワームを使っていますよ!

・ラパラのカウントダウン・エリート75を是非加えてください!釣れますよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG