釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

千葉でシーバス釣りたい

もう1年も半分が過ぎた。そしてシーバスは1匹も釣っていない。

今回千葉県の出張に釣り道具を持ってきて釣りをしてみたが、6月27日は見事にボウズ。

千葉県釣りデビューの記事⬇︎

千葉県釣りデビュー

しかし今回の出張は1週間あるチャンスを見つけてはリベンジに行ってきた。

6月29日 千葉県釣果

17時50分着。天気晴れ。

前日の雨の影響からけっこう濁っている。

ルアーをやっているカップルがいたので話を聞いてみるとシーバス狙いでやっているが全然ダメとのこと。

昨年の夏はこの河口で沢山シーバスが釣れたが今年はダメらしい。

河口まで行ってみたら反対岸まで歩いて渡れたらしくかなり浅いみたい。

カップル「あれじゃシーバス上がってこれないかもしれませんね。」

こりゃまた幸先の悪い情報でありんす。でも諦める訳もなく釣り開始!

クリアカラーのミノー。

濁っているので明るいカラーにしようかと思ったが、今まで釣れた試しがないので初めて使うクリアカラー。次男に借りてきました。

この場所はとにかく浅いし、手前には根掛かりポイントもあるのでミノー等しか怖くて使えない。

しかしなんも反応なし。他のミノー系を試すがそれもアタリなく19時10分納竿。

またボウズ❗️

ボイルもなにもないのに表層付近を狙っても仕方ないのかも・・・。

作戦変更で再出陣!

7月2日 千葉県釣果

17時50分着。天気晴れ。

この日は根がかりを恐れずにバイブレーションで攻めてみた。

このサルベージとレッドヘッドのサルベージを使ってみた。

奥はボトムについてる感じがガンガンに伝わってくるが恐れずに攻めた。。攻めたけど。。

ボウズ❗️

う〜ん。このままなんのアタリもなく富山に帰るのか・・。

そうはいか〜ん‼️

7月3日 千葉県釣果

6時00分着。天気晴れ。

仕事終わりではなく逆に仕事前に行ってみた!

この日はルアーを沢山使ってみた。

ロデム4 からサルベージにホッパーにミノーとあらゆるルアーを試して・・・ボウズ‼️

最後はロデム4を根がかりロストして終了。

ということで千葉にいた1週間で4回挑戦したけど、アタリすらなくロデム4が1つ無くなっただけだった。。、

富山に帰っても天気が悪く釣りに行けてない。あまり釣り気もない笑

千葉で深い傷を負ったのでした。。、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG