釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスが釣れない

3月11日。シーバス釣りたいモード全開の小4次男の希望で夕方から釣りにGO❗️

3月11日 夕まずめ釣果

17時着。天気曇り。満潮16時16分。干潮22時16分。日の入り17時56分。

半年間シーバスから遠ざかってる次男。気合い入ってます!

得意の『サルベージ』やブログでお世話になってるひろぽん師匠から頂いたルアーをキャストしまくる!

あたすは『明るいうちからホタルイカルアーはどうなのか?』と試してみた。

約1時間半暗くなるまで頑張ったが、アタリすらなし・・・。

あたす「そろそろ帰ろうか? ご飯やし」

次男「え!? もう!?」

次男は釣り気が上がってくるとなかなか帰らなくなる。

次男「明日朝まずめ行こうよ! 行ってくれるなら帰っていいよ!」

明日仕事なんだけど・・。と思ったが了解しないと帰れそうもないし、朝は多分起きてこないだろうと予想し承諾した。

ということで18時30分納竿。 はいボウズ❗️

夕食を食べてる時に会社の後輩君が「釣りに行きましょう!」と迎えに来たが丁重にお断りしました。

そんな後輩君は

「メバルを2匹釣りました!」と写真が送られてきた。

さすが後輩くん! でもホントに2匹かな? 同じメバルを角度を変えて撮ったのでは?ってくらい似たサイズのメバル。

ホントに2匹釣ったのか?

3月12日 朝まずめ釣果

翌朝5時。しっかり起きてきた次男❗️ そんなわけで仕事なのに朝から庄川河口にGO❗️

5時30分着。天気晴れ。満潮4時13分。干潮11時02分。日の出6時7分。

久しぶりに来たけどかなり地形が変わってた・・。この日は波が高く一回ルアー箱が流されそうになった。

そのせいで波が気になり釣りに集中できないので少し移動して釣り開始!

久しぶりの朝まずめ。早い時間に起きて外で太陽を浴びるのも悪くないなぁと感慨に浸っているうちに、なんのアタリもなく6時40分納竿。はいボウズ❗️

次男「もう終わり!? 昼から仕事行けばいいやん!」

勝手なことを言うお方です・・。

次男「今日夜釣りに行ってくれるなら帰っていいよ」

どうしてもシーバスが釣りたいようです。。

3月12日 夜釣り釣果

てなわけで夜は後輩くんと3人で夜釣り行ってきた。

後輩くんに勧められて新しい釣り場へGO!

20時30分着。天気晴れ。満潮16時43分。干潮23時14分。

新しい釣り場はワクワクするねぇ。釣れる気しかせん❗️

そしてその予感は当たり❗️

ハイ❗️なまこ❗️

そんなにボトムは攻めてないのに。。なまこって浮いてるんかな? 

それから1時間反応なし・・・・。

次男「ここ釣れる気せん。場所変えよ!」

後輩くん「えーっ!? せっかく新しい所来たのに!」

基本的に次男は魚影を見つけたり魚が跳ねたりしないとすぐに釣り気がなくなります・・。

でもせっかくだからと、あと1時間粘ってみたがアタリすらなし・・。

次男「言ったやろ。。」

それから次男の希望で伏木周辺に移動!

しかしここもなんだか静か・・・。30分反応なし・・。

すると少し離れた場所で釣っていた後輩君が

「釣れたんで帰りましょう!」

うっすら見えるあの形はシーバス⁉️

ウグイかい‼️

ウグイで諦めもついたので、23時30分納竿。

かなり気合を入れてシーバスを釣ろうとしていた次男はガッカリ・・。

シーバスをGETするのはいつになることやら。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG