釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

千葉県釣りデビュー

6月はまだなにも釣れていないzushiです。

そしてなにも釣れないまま千葉県に出張。しかし今回の出張には釣り道具を持ってきた。その理由は前回出張時にクロダイを釣り上げてる人に会ったから

クロダイを釣り上げる人々の記事は⬇︎

千葉の海とコウイカが釣りたい

魚が釣れないのは腕が悪いのか場所が悪いのかハッキリさせようと釣り道具を持ってきたのである。

出張前日車に道具を積み込んでいると10歳になるシーバス小僧次男が「えー!?一緒に連れてってよ!」とブーイング!

朝6時に家を出る時はわざわざ起きてきて「釣ったら写真送ってよ!」とお見送りしてくれました。

6月27日 千葉県釣果

朝5時に起きて530キロの距離を走り、仕事をして海に向かうとこの霧❗️最初スコールかと思った・・・。

18時から釣り開始。天気曇。

潮は上げ。太平洋側の満潮・干潮の差は激しく逆流してくるのが分かるくらい。

カニの落とし込みをしてる人に聞いてみたら、「午前中は全然ダメだったけど午後からクロダイ11枚釣れた」

11枚‼️ 我が家が2年間で釣ったクロダイの数は6枚なんですけど!

クロダイは調子いいみたいだけど、最近シーバスはあまり見てないとのこと・・。いきなり暗雲が・・。

ここはヒラメも釣れることがあるとのこと。となるとルアーはお前に決めた!

ロデム4 イワシカラー。

シーバスでもヒラメでもなんでもいいから釣れてほしい。

キャストしてみるとかなり浅い! 手前は少し水深もあるけど根がかりが多いらしい。

しばらくすると釣り人が2人増えた。話を聞くとうなぎを釣りにきたらしい。うなぎも釣れるのか・・・。

根掛かりが多い場所にうなぎが隠れているらしい。そういえばクロダイ釣ってた人も手前の根がかりが多いとこで釣っていた。

よしここはルアーチェンジ!ホッパーで根掛かりポイントを通してみた。

がしかし・・。反応なし!

なんのアタリもないまま19時10分納竿。はいボウズ❗️

クロダイ11枚釣り上げた人と同じ場所でやってボウズ。

ちょっと向こうでルアーやってた人が、20センチくらいのセイゴを釣ったのに自分はボウズ・・。

これでハッキリしたね。悪いのは富山湾じゃない。自分の腕だ。。。

疑ってゴメンね富山湾。これからもよろしくね。

次男に結果を電話で伝えると。

次男「うそやろ!そんなクロダイがおる場所で!?」

返す言葉もありません・・。

千葉まで釣り道具を持ってきてなにも釣らずに帰る訳にはいかん! 近いうちにリベンジだ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG