釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

軟体生物を釣りたい

前回釣りに行った時に別の釣り人がコウイカを釣っていたので自分達もコウイカが釣りたくなりいろいろ調べた。

釣り人がコウイカ釣ってた記事⬇️

千葉の海とコウイカが釣りたい

エギに重りを付けてボトムを探るのがコウイカ釣りということを覚えて仕掛けを作った。

これでボトムをトントンと叩くような感じでやると良いらしい。

コウイカの動画などを見ているといつの間にかタコの動画に辿り着き。タコも釣りたくなってきた。家族でたこ焼きパーティーやろう!と盛り上がり・・。

こんなん買ってみた!

もう1つこんなんも❗️

この新兵器を持って6月10日、新湊周辺にGO!

6月10日 新湊周辺釣果

17時30分着。天気晴れ。

長男と次男と会社の後輩くんと出撃。

長男はコウイカ狙い!長男は2年間エギングに何回かチャレンジしてるがまだ釣ったことがない。自分でエギングロッドを買ったりとイカを釣りたがっている。

次男はいつものシーバス狙い。コウイカの動画やタコの動画を見てもブレずにシーバスです。

このレンジバイブでこの日はせめておられました。

あたすはタコ狙い! 壁際をボトムまで落としてシェイクで誘って10〜20秒待つ。それを2m間隔でずっと狙ってみた。

後輩くんはキジハタ狙い。ワームで狙っておられました。

途中前回会ってコウイカ釣りのことをいろいろ教えてくれたコウイカ先生も現れた。

この日は少しコウイカやってキジハタを狙うらしい。

そして我々はなんの反応もなし・・・。しばらくすると。

近くで釣りをしてた夫婦がキジハタを釣り上げた。更にコウイカ先生もキジハタを釣り上げた!

こりゃキジハタチャンスじゃない!? と思ったが後輩君にはアタリなし笑

次男「周りキジハタ釣れてるよ!」

後輩くん「分かっとる!」

子供達にチャカされながら頑張る後輩くん笑

するとコウイカ先生にまたアタリが❗️

コウイカ先生「来たよ!おいでおいで!」

なんのアタリもない子供達を見兼ねて、魚の引きを味合わせようと声をかけてくれた。

次男が駆け寄りキジハタを釣り上げさせて頂いた。なんていい人。仏のような方です。

キジハタ狙いの後輩くん。周りが釣れているのに自分だけ釣れず少し悔しそう。

コウイカ先生のキジハタ、次男じゃなくて後輩くんが釣らせてもらえばよかったかな?

コウイカ先生はビックリするやろうけど。「子供にさせようと思ったら大人来た!」って。

そして我々にはなんも反応なく19時30分納竿。はい。ボウズ❗️

軟体生物ゲットならず❗️

最近釣れなさすぎて狙う魚種がぶれすぎ・・・。シーバス1本の次男を見習わなければ。。

でもその次男も釣れてないんやけど・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG