釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

10月最後の釣り。アジの南蛮漬けとメバルの唐揚げ

10月25日から千葉に出張中のzushiです!

富山から来てみるととんでもない大雨!

半日で1ヶ月分の雨が降ったらしい・・。なんで来る日にこうなるかね・・・。

拙者と小4次男の2人は10月なにも釣れないまま10月22日ラストチャンスにかけて片口周辺にGO!

10月22日 富山県片口周辺釣果

16時着。天気晴れ。干潮15時42分。日の入り17時07分。

この日は雨の予報だったので昨晩夜釣りに行ったのに見事晴れた! 神様が我々に最後のチャンスを与えてくれたんだと思ったが・・・風強し!

神様詰めが甘い! そういうとこやぞ!

いろいろ用事を済ませて来たので時間がない。いいとこ90分勝負や!

あたすはロデム4 でマゴチ狙い。次男はいつも通りミノーでシーバス狙い。

・・・・。アタリが全然ない。。

ベイトどころかボラすら跳ねない・・。魚いるのかな?

というか休日なのに釣り人が全然いない。。『即位礼正殿の行われる日』って釣り禁止だったけ?

魚もそっちに気をとられてる?

ラストチャンスなのに時間だけが過ぎていき暗くなり始めた。

次男「お父さんどうしよう!? 釣れん!」焦る次男。

どうしようと言われてもなす術がない父・・。

そのまま暗くなり17時30分納竿・・。

はぁ。終わった。車に道具を片付けていると奇跡が❗️

見えるかな?

積み込もうとしたタモにバッタがついてた‼️

セーフ❗️ ボーズギリギリセーフ‼️

「やったよ!お父さんボウズ逃れたよ!」と次男に言うと。

次男「バッタで嬉しいん?」・・・。

はい。ボウズ❗️

10月最後の釣りもこの画像で終わってしまった・・。帰りの車内は2人ともだんまり。。

そういえば次男は昨年はボウズの時に2回ほど車の中で泣いてたことがあった。少しは強くなったかな。

アジの南蛮漬けとメバルの唐揚げ

この日の夕食は昨夜中1長男と5歳三男が釣った魚が出てきた。

(昨夜のサビキ釣りの記事↓)

サビキ釣りとルアー釣りの修行。10月21日富山県新湊釣果。

アジの南蛮漬け
メバルの唐揚げ

アジの南蛮漬けは最高に美味しかった! メバルの唐揚げはあたすの口に入る前に無くなっていた・・。釣れたのが1匹じゃ仕方ないか。。

しかもメバルを釣った張本人の三男も食べれず・・。長男と三男がうっかり全部食べてしまった。

半泣きの三男だったけど、「今度は人数分釣ってよ。メバル釣るの上手やから大丈夫やろ?」って聞くと。

三男「いいよ!5匹釣るよ!」とご機嫌になった。

長男と次男曰くメバルの唐揚げは、春にホタルイカパターンで釣った時に作った『メバルの煮付け』より美味しかったらしい。

煮付けは少し生臭い感じがしたけど、唐揚げは臭みがなく美味しいとのこと。

釣った魚を食べる!釣りしてる時と同じくらい幸せ‼︎ すると三男。

三男「お父さんと兄にが釣った魚ないね。」

次男と顔を見合わせて笑うしかなかった。。

嫁からも「初心に戻って釣れやすく美味しい魚を狙えば?」と言われる始末。

はてさて11月はどうしようかな・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG