釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

5カ月も釣れてない

わたくし。全然釣れてない。魚が全然釣れない…。ブログで見返したら3カ月釣れてない。

釣れたのも分からないくらい小さいマゴチが最後。ルアーより小さかった。。

持ち帰りサイズは3月に釣ったクロソイが最後。。5カ月釣れてない。

その間バラしがあったわけでもなくホントになんの感触も味わってない。

よく一緒に行く会社の後輩くんも同じくくらい釣れてなく2人で悩んでおります。

その間子供達はちょいちょい釣れてるのに大人達が・・・。

でも行かないことには釣れないので、長男、次男と庄川に行ってきた。

8月4日 庄川釣果

17時30分着。天気晴れ。

仕事は昼で終わり夕方長男と次男の帰りを待って出発。

狙いはシーバス。

ここ数日猛暑日が続いているので、加工域は水温が高すぎるのでは?と少し上流に。

昨年次男が初めてシーバスを釣り上げたポイント。河口から少し上流の場所。

次男が初めてシーバスを釣り上げた記事⬇︎

エギングとシーバス釣り

新兵器を購入したので使ってみた。

ただ巻きよりちょっとトゥイッチとか入れたり、巻くスピードを変えたりすると魚っぽくて釣れそうな雰囲気❗️

がしかし…。釣れない。やはり釣れない。

長男も次男も釣れない。。

そして19時納竿。

もう半分やけになってきてる私と後輩くんは21時から再挑戦❗️次は小矢部川にGO❗️

8月4日 小矢部川夜釣り

この日は綺麗な満月。

満月の日は魚が散ってライトのある場所とか関係なくなるって聞いたことあるけどどうやろ?

結果は・・・ボウズ。

この日はさすがにメンタルやられました・・・。

次はちょっと初心に帰りサビキ釣りかちょい投げでもしようかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG