釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

5月最後のシーバス釣り

3日前から腕立て伏せと腹筋を始めたzushiです。でも今日でやめます。三日坊主過ぎるとやめ時が分からなくなるので。

5月29日。シーバスを釣りに10歳次男と小矢部川に行ってきた。

小矢部川釣果

17時20分着。天気晴れ。風が強く波が高い。

遅れて会社の後輩君も到着。仕事の都合でお互い5月最後の釣りになるので気合が入っております。

以前長男がこの場所でこのルアーを使ってウグイを釣ったので試してみた。

別にウグイを釣りたい訳ではないけど、同じポイントで釣れたルアーって使いたくなるよねぇ〜。

次男はキックビート。

次男が少し前に「ミノーにハマった。今年はミノーでシーバスを釣る」と言っていたのはどうなったんやろ? あえて触れなかったけど。

釣りを始めてしばらくすると後輩くんの方からカーンという音が。。、

ルアーを橋桁にぶつけて破損しておられました。

後輩くんは2回ほどぶつけてた。1ヶ月くらい前もぶつけてた。

橋というのは人が往来するために作られたのであって、ルアーをぶつけるために作られたのではありません。

そう言う我輩もたまにやるけど・・。橋を作ってくれた人ごめんなさい。早く上達します。

それから間もなくすると大きなエイが足元まで泳いできた。写真を撮ろうとしたけど間に合わず・・。

そして誰1人としてアタリがないまま19時00分納竿。

はい。ボウズ!

ところで・・・。

全然釣れんのやけど‼️

魚おるんかね⁉️

ちょくちょく思うけど、海の中を透かして見たい!

目をカッ!と見開いたら海の中が透ける能力が欲しい。

自分たちの釣り方が悪いのか、そもそもその場所に魚がいないのかだけでも確かめさせてほしい。

その能力を使った日は釣りができないという代償があってもいい!目をカッ!と見開いて覗きたい。

あっ。逆か。見開くんじゃなくて薄目で見るのか。

薄目にして指を目の前でふれば透けるのか。

あっ。これはモザイクが透けて見える方法か。。。透けんけど。

はい。そうです。釣れなさすぎて頭がおかしくなってきてます。

これにて5月の釣りは終了です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG