釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男でかいバスを釣る

バレーボールをして筋肉痛のzushiです。

ブラックバス強化月間の5月が終わりシーバス釣りに海に戻るも釣れない日が続く。

リフレッシュの為、6月初のブラックバス釣りに行くことに。

↓オススメ釣具↓

次男でかいバスを釣る

zushiが45cmのバスを釣って以来、目標が『40オーバーのバス』から『46オーバーのバス』に変わった次男。負けず嫌いです笑

関連記事

どうもzushiです。梅雨が本格的になってきて釣りに全然いけてません。行っても釣れないんでしょうが・・・。今回は5月にバス釣りに行ってブラックバスの新記録サイズを釣ったお話です。バス新記録[…]

zushiがフリックシェイクで釣ったので次男もフリックシェイクを持って釣り場へGO!

6月6日ブラックバス釣り釣果

この日は小学1年三男も出陣。バス釣り初挑戦!

フリックシェイクで挑戦。キャストはなかなか上手にこなしておられた。

すると10投目くらいにラインがスーッと出ていった。

Zushi
Zushi

釣れとるよ!合わせて!

しかし三男キョトンとした顔でこっち見てる!

合わせ教えるの忘れてた😅 魚は逃げて行きました笑

zushiは釣りをせずに三男のお守りをしていたが、三男が釣りよりブルーギルを眺めるのに夢中になったので釣り開始。

数投すると、、、。

ブラックバス

小さいけど釣れた🎣

とりあえずボウズは逃れたと安心してると。

次男
次男

きたーっ!デカイ!

見るとびっくりするくらいデカイ😳

こんなんが釣れると思わずタモを持ってきてなかった! 大苦戦しながらフィッシュグリップを使ってなんとか釣り上げた!

ブラックバス47cm

『釣れない家族』最高記録がでました。

zushiが45cm釣ったばかりなのにすぐに更新されてしまった・・・。

ベイトリールで初めて大きな魚を釣った次男は大喜び!

次男
次男

これ以上のサイズはシーバスしかないね!

大本命のシーバスへの釣り気も更に上昇した模様。

↓オススメ釣具↓

これを見た三男は「こんなの釣れたら水に落ちて溺れる」とビビッておられた(笑)

この後次男はブルーギルも釣って終了。

シーバスが全然釣れないのでいいリフレッシュになった。それにしてもフリックシェイクはよく釣れますな。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG