釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス60UPまであと少し!

シーバス釣行 1月28日釣果

60UPシーバスを目標にしている次男がこの日55cm を釣りました❗️🐟


けっこう引いたしエラ洗いした姿を見た時は60あるんじゃないかと盛り上がったけど、惜しくも5cm足りませんでした😅

足元まで来てゴンゴン潜ったり、何回もエラ洗いした時は、バレるんじゃないかとハラハラドキドキ😆

釣り上げた時は

次男
次男

やったー❗️やったー❗️

と大喜び😄

メジャーで測る時は

次男
次男

来い❗️来い❗️

と大はしゃぎの次男🐵

次男
次男

自分で塩焼きにして食べたい!


とお持ち帰りしました🧂🥢


その後もう一回次男にHITしたけどバレたけど

次男
次男

さっきより全然小さかったね!

全く凹む様子なし!気持ちに余裕があります🤣


HITしたのは両方ミドルアッパーのキビナゴカラー


一緒に行った釣り好き後輩タナモツも40cmのシーバスを釣りました🐟


わたくし父はアルカリシャッドのチャートカラーにズン❗️と重いアタリがあるものらず😓


ジグベッドからかなりワームがずれていたのを見て

ヒラメじゃないですか?

後輩君
後輩君

とタナモツが言ってました😐
結局zushiだけボウズだったので、帰る前の恒例行事『ゴミ拾い』は

Zushi
Zushi

お父さん1人で拾わせて

と1人で徳を積んでやりました💪


ご機嫌の次男は帰り支度中も、帰りの車内も饒舌でした🤣

今回の次男がシーバスを釣った動画をYouTubeに公開してるので、よかったら見てください^ – ^

今回使用したタックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・おめでとう🙌やっぱり海の神様はあのゴミ拾いを見てましまね👍

・もうアフターの魚が戻って来ましたかね?もう手が届く所まで来ましたね😁

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG