釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

バス新記録

どうもzushiです。

梅雨が本格的になってきて釣りに全然いけてません。

行っても釣れないんでしょうが・・・。

今回は5月にバス釣りに行ってブラックバスの新記録サイズを釣ったお話です。

バス新記録

5月22日。この日はシーバス小僧次男と会社の釣り好き後輩君といういつものメンバー。

更に今回は部活が休みの長男も久しぶりの参戦。

前回次男とzushiがブラックバスを釣ったのに触発されたご様子。

関連記事

どうもzushiです。5月はブラックバス強化月間となっており、今回は久しぶりにブラックバスを釣ったお話です。久しぶりのブラックバスバス釣りに挑戦したけど釣れない我が家に、インスタのフォロワーさん達から沢山ア[…]

次男はファットイカを使用。長男とzushiがフリックシェイクを使用。

バスはいるけどなかなか反応してこない。

イモワームを使っている後輩くんも反応なし。

次男はスピナーベイトに変更。

とにかくランガンでいろんなポイントを攻める。

2時間くらいアタリなく移動をしていると。

Zushi
Zushi

でかいバスがおる❗️

40cm以上は確実にあるデカバス発見❗️

まずは次男がスピナーベイトを通すが反応なし。次に長男がフリックシェイクを使うも反応なし。

そのまま姿が見えなくなってしまった・・・。

やっぱり見えてる魚は釣れんね

次男
次男

過去にクロダイやらシーバスやら、見えてる魚を釣ろうとして釣れたことない。

しばらくすると同じバスがまた戻ってきた。

ダメもとでzushiがフリックシェイクを落としてみると・・・。

パクン❣

喰った!!! 見えバスが喰った!!

慌てて合わせるけど釣れると思ってなかったのでベールを返してなくて空振り!

思いっきりツッコミを入れたような動きになった( ;∀;)

急いでベールを返して合わせるとグイグイ引っ張る! 

タモを持ってきてなかったが後輩君がラインを引っ張りあげてくれた!

ブラックバス45cm

最高記録のブラックバス! ブラックバスも意外と引くんだなぁ。。

インスタでのアドバイスで知ったけど、フリックシェイクで早合わせ厳禁らしい。

最初にモタモタしたのが功を奏したようだ。

長男と次男から「いいなぁ」と羨ましがられた(笑)

その後も頑張るがこの日はこの1匹のみ。でもその1匹で盛り上がりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

↓クリック↓

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG