釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

久しぶりのブラックバス

どうもzushiです。

5月はブラックバス強化月間となっており、今回は久しぶりにブラックバスを釣ったお話です。

久しぶりのブラックバス

バス釣りに挑戦したけど釣れない我が家に、インスタのフォロワーさん達から沢山アドバイスを頂いた。

いろいろ勧めて頂いたルアーの中から、ファットイカというワーム

フリックシェイクというワームを購入してバス釣りに行ってみた。

バス釣り釣果 5月18日

まずはファットイカを小学6年次男が使用。

zushiはフリックシェイクでスタート。

フリックシェイクはノーシンカーでマスバリにつけるだけ。

フォール中の動きが水に落ちたミミズそっくり!こりゃ釣れそうだ。

お互いアタリがないまま20分くらい経過。

次男は会社の釣り好き後輩くんから頂いたイモワームに変更。前回これで後輩くんがバスを釣っている。

すると次男にアタリ❗️

2年振りのブラックバスなるか⁉️

ブラックバス28cm

久しぶりのブラックバスに大喜びの次男!

それからランガンしながらサイズアップを狙う。

しかし次男のワームが木の枝に引っ掛かるアクシデント発生❗️

後輩くんがそれを取ろうとしてるのを眺めながら、ふと見るとzushiのラインがスーッと出てる!エギングみたいなアタリかた。

慌ててアワセを入れるzushi。

ブラックバス30cm

約20年振りのブラックバス!

フリックシェイクのアタリも覚えた。

次男
次男

ワームで釣れるのは分かったから

次はスピナーベイトで釣ってみる

生意気な!笑

結構速い巻きスピードの次男。

速すぎやろ。

もっとゆっくりがいいんやない?

Zushi
Zushi

父のアドバイスを無視する次男!

すると手前までバスが追いかけてきた😳

あれ?こんなに速くていいの? すると次のキャストで。

次男
次男

きたーっ

なんだと⁉️ この巻きスピードが正解⁉️

ブラックバス29cm

さっき次男が釣ったバスより1cmサイズアップ❗️

でもzushiが釣ったバスより1cm小さい。父は威厳は守れたかな🤨

次男
次男

ワームで釣るより価値があるね

なんですと⁉️

スピナーベイトで自分の狙い通りに釣って満足の次男(^^)

シーバス釣りでは考えられない1日3匹のバス釣果!

↑クリック↑

楽しい1日でした(^。^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします^ ^

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG