釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

5月はブラックバス

今更プリズンブレイクを見始めたzushiです。

今回は5月にバス釣りに行ってきたお話しです。

釣れない家族の鬼門といわれる5月。

釣りを始めて3年になるが毎年5月はひどい目にあっている。どの月も大して釣らないけど5月は特にひどい!

海は諦めて5月はブラックバス釣りを本格的にやってみることにした。

5月はブラックバス

たまに遊びでバス釣りに行ったことはあるが本格的にやってみるのは今回初めて。

インスタのフォロワーさん達からアドバイスを頂きながら挑戦してみた。

とりあえず目標は40cmアップ!

5月4日 バス釣り初日

15時着。天気晴れ

ゴールデンウイークはずっと天気が悪くやっと釣りに行けたのが5月4日。

この日から次男のなかなかバスが釣れない戦いが始まった。

とりあえずバスルアーはクランクベイトスピナーベイトしか持ってないので、次男と2人で交代で使いながらの釣り。

次男
次男

なかなか釣れんね

zushiが20代のころ数回バス釣りに行った時はもっと簡単に釣れていたイメージだったが、この日は全然ダメ。

同じ場所で2年前の5月にも次男がバスを初めて釣ったが、その時も釣り始めて1時間もしないうちに釣れた。

バス釣り=簡単に釣れる。と思ってたがそうでもないらしい。

初日はボウズで帰宅。

(釣れずに帰る次男の悲しい背中)

5月8日 バス釣り2日目

インスタでアドバイスを頂きファットイカというワームを購入。

これでズル引きやトゥイッチを使うと釣れるらしい。

一緒に来た会社の釣り好き後輩君も似たようなイモワームを使用。

そして今年初のバスを釣ったのは後輩君!

ブラックバス35cm

これが後輩君人生初のブラックバス。めでたしめでたし。

しかし次男がここでクレーム!

次男
次男

俺が釣ってた場所をルアー交換の隙に

とられた!

出ました。妖怪場所泥棒!次男の専売特許と思われてた場所泥棒を後輩君にやられてご立腹の次男(笑)

いやいや。いつも自分がやるじゃない(笑)

Zushi
Zushi
次男
次男

あれは誰かが釣ったらその場所でやってるだけで、

釣れる前には取るのはなしやろ

どっちもどっちです(笑) ただ悔しいだけじゃない・・。

とりあえずこの日は後輩君の人生初のブラックバスで終了。

5月のバス釣りはまだまだ続く!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG