釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

久しぶりのマルチシーバス

雪が降り始め、寒さで手が痛いzushiです。

写真はシーバス小僧次男が最近購入した砂の中に溜まった餌の残りカスや魚のフンのみを吸い上げるポンプです。

砂は途中までしか吸い上がらず、ゴミだけが吸い上がってくる光景はなかなか面白いですよ。

1000円とお手軽価格なのによく働いてくれてます。

さて今回は寒さがそこまで厳しくなる前に釣りに行ったお話です。

最後まで読んでいただけると幸いです。

久しぶりのマルチシーバス

冬の北陸地方は天候が変わりやすく、日中が晴れていても夕方から強風が吹いたり、雨が降ったりしてくる。

シーバス釣りたい次男はたまに晴れてくると『キタキター!』と勢いよく準備を始めても出発する頃には雨☔そんな事が多々起きる。

雨で釣りに行けない時は1軍ルアーを入れ替えたり、PEラインの手入れをしたりして晴れるのを待つ次男。

シーバス釣果

朝5時半に起床しシーバス狙いに🚙💨

第一候補のポイントに行くも先客が😰第二、第三候補に行くもそこにも人が😭車を走らせているとすっかり陽が昇ってしまっている(;’∀’)

第四候補に到着するも予定があった為、到着して数投して納竿。

次男
次男

これは夕方に期待やね!

夕まずめ時に再チャレンジに行くと第一候補が空いている!これは良いスタートな気がする。

シーバス小僧次男が使用するルアーはシーバスハンター。

父はセットアッパーを使用。

2、3投したとこで

次男
次男

キタキタキター!

次男にアタリが!エラ洗いも確認できたのでこれはシーバス!

足下でバレないようにタモ入れしようと思ったが引き抜くことができた!

釣れたのは37cmのシーバス!

茂みの横にルアーを通して来たら釣れたらしい。

これは幸先が良い、あとは60UP のシーバスが釣れてくれれば文句ないのだが、寒くなっているので河川に残っているだろうか。

大きくなって帰ってきてくれるのを期待してリリースし、釣りを再開すると、次は父のセットアッパーにアタリが!!

水面をバシャバシャとエラ洗いしたのでシーバス!

ヒキの感じからこれも40cmクラスのような気がする!

足下まで寄せてきたとこで、バスンっ!!

バレた😭足下まで寄せれたが、シーバスのスタミナが残っていたのか、最後の悪あがきでバレました( ;∀;)もう少し泳がせておけばよかった😰

気を取り直してキャストしていると、またも次男から

次男
次男

キタキター!!

またも次男にアタリが!

上がってきたのは35cmのシーバス!

サイズダウンしたがまさかのマルチヒット!

次男
次男

実はこの前にもバラしたんよね

なんと、3匹釣れそうになっているとは!2匹目が釣れたルアーはサイレントアサシン・レッドヘッド。

若干沈んでレンジを下げる事を意識したみたい。ルアーローテーションも考えて釣れたので大喜びの次男。

時間も遅くなり、アタリも無くなったので納竿🎣

今回の釣果

次男:2キャッチ、1バラシ

父:1バラシ

次男の釣果がなんだかカッコ良い事になっている。

これからも好調な調子が続けば良いのだがどうなることでしょう☺

インスタアドバイス

VJ,DJが無いならmomoルアーのMJもオススメです^ ^比較的ネットで手に入ります!

ナイスです🔥こちらは産卵に入ったのか60を超える個体はめっきり減りました😢私の拙い知識では、産卵に関係しない個体だけは残るようです😮だからあまり動きまわらず食べられるようにしてあげないといけないイメージでやってます😂

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG