釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスダービー&コラボ釣行

次男が最近水槽の中を改装しました。

どうもzushiです。

遅くなりましたが、今回は2021年シーバスダービーの結果と2021年最後のコラボ釣行のお話です。

優勝するとzushiから『やるな!』と思われるシーバスダービー。

1年間で釣れたシーバスのトータルサイズを競うシーバスダービー。(40cm以下のサイズはノーカウント)

2021年の『やるな!』をGETしたのは誰!?シーバス小僧次男は優勝することができたのか!?

最後まで読んでいただけると幸いです。

シーバスダービー&コラボ釣行

遡る事、2021年11月21日。この日はブログ仲間である狐さんとコラボ釣行の日でした。初めてコラボしてから1年が経ちました。早いものですね。

2020年のシーバスダービーの結果はこちら

2020釣納め (turibaka53.jp)

2020年の優勝者は狐さんでした。

そんな狐さんと2021年最後の直接対決をしてまいりました。

コラボ釣行【夜の部】

2021年最後のコラボ釣行なので、朝まで釣りをすると意気込む次男。

次男
次男

朝までやるから釣れるやろ!!

気合十分の次男。今回こそ60超えのシーバスを釣ってほしいですな。

コーンスープ買ってきました

後輩君
後輩君

次男が好きなコーンスープを買ってきた後輩君も合流し、釣りスタート。

水面ではバシャバシャとボイルが出ている。シーバスもまだいそうな雰囲気。

次男
次男

キタキターー!

一番最初にヒットしたのは次男!しかもかなり竿が曲がっている!

ランカーサイズがありそうだが手前にきたところで、バスンっ!バレた😭

魚影的にシーバスじゃなかったみたい。しかし、幸先の良いスタート。

キマシタ

後輩君
後輩君

その次は後輩君にアタリが!根掛かりしてた気がしたが外れた時に喰ってきたらしい。

足下でヒットし、すぐに引っこ抜いた(;’∀’)

釣れたのはシーバス38センチ!惜しい!40センチに届かず😭

使用ルアーはダイワのセットアッパー

その直後、同じようにキャストして根掛かりしてロストしていた💦

暫くして、狐さんが魚を持って歩いてきた😲

60センチクラスのウグイ!惜しい!!影はシーバスに見えたがウグイとは😭

次男のバラシ、狐さんのウグイとなったので流れを変える為夕食に🚙💨

これで流れが変わっただろうと思っているもアタリが無い💦

悪い方向に流れがかわってしまったのか、少し不安になってきた。

ワームを使用した狐さんにアタリが!

釣れたのは42センチのシーバス!おめでとうございます㊗

寒さと眠さが限界に近付いてきたので夜の部を終了し仮眠をとる事に。

コラボ釣行【朝の部】

朝5時に起床、霜が降りてきてかなり寒い、アウトドア好きな後輩君がお湯を沸かしてコーンスープを作ってくれた、これは体が温まる。

体を温めて目を覚まして釣りスタート。

次男
次男

キタキタキター!!

次男にヒット!1投目に強い次男。今度こそバラさずに釣り上げてほしい。

釣り上げれたのは

クロダイ!38センチ!!

狙いのシーバスではなかったが、スイッチヒッターで釣れたので喜んでいる次男。

狐さんにもアタリがあったみたいだが、釣れず😭

すっかり陽も昇ってしまい納竿することに。

コラボ釣行釣果

次男:クロダイ38センチ

後輩君:シーバス38センチ

狐さん:ウグイ、シーバス42センチ

zushi:ボウズ

しまった、釣れてない!2021年後半は調子がよかったのに釣れずに終了( ;∀;)

しかしこのままでは終われないと、この日の夕方次男とzushiで再チャレンジ!

シーバス59cm

見事シーバスをGETしたzushi。ボウズは逃れました。

2021シーバスダービー

2021年に釣れた40cmオーバーのシーバスはこの日が最後だったのでこれにてシーバスダービー終了です!

結果は・・・。

4位 次男 56cm (1匹)

3位 タナモツ 83cm (1匹)

2位 狐さん 223cm (4匹)

1位 zushi 272cm (5匹)

2021年は私zushiの優勝!「やるな!」

自分で自分にやるな!を言うことになった。。

最後の1匹が効きましたね(‘◇’)

しかしこの年は沢山釣ったように思ったけど、40cm以上となると少ないもんだなぁ。

2022年はもっと釣れることを願っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG