釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス・クロダイ釣り

暑いには強いzushiです。

5月・6月とブラックバスはよく釣れるけど肝心の海はさっぱり。

シーバス・クロダイを求めて釣りに行きまくっております。

↓クリック↓

↑クリック↑

シーバス・クロダイ釣り

海で釣れない鬱憤をバス釣りで晴らす日が続いているけど、そろそろ海で大物を釣りたい。

次男と後輩君と久し振りにシーバス・クロダイを釣ろうと出陣!

シーバス・クロダイ釣果 6月11日

次男は安定のシーバス狙い。zushiはチヌ魂を使ってクロダイ狙い。後輩君もバイブレーションでクロダイ狙い。

エリア10→サイレントアサシン→コアマンVJと使っていく次男はアタリなし・・・。

チヌ魂をズルズル引っ張るzushiも反応なし。

1時間以上やって反応ないなか後輩君にこの日唯一のアタリが・・。

クロダイ

スレがかりとはいえなんとか釣れたクロダイ。この日はこれにて終了。

後日またクロダイを狙って出陣。

クロダイ釣果 6月16日

この日は次男もクロダイ狙い。しかしルアーではなくイソメを使って落とし込み釣り。

zushiはこの日もチヌ魂。この日こそはと意気込む2人。

Zushi
Zushi

あれ?なんか来た!

3投くらいでアタリ!大きくないけどやっとクロダイかな?

潜ろうとするからシーバス等ではなさそう。

キジハタ

今年初のキジハタだった。そういえばチヌ魂で何回か釣ったことあるな。。忘れてた。。てっきりクロダイかと・・・。

暗くなるまで頑張ったがこの日はこのキジハタのみ・・。なかなかクロダイが釣れない・・。

嫁が言うように「クロダイは絶滅した」のか?

ここは思い切って場所を大きく変更。久し振りにサーフに行ってみることに!

6月17日 シーバス釣り釣果

次男は駆け上がりを狙ってVJを使用。

zushiはチヌ魂をズル引き。

アタリなく、壁際にVJを通す次男。

次男
次男

何処にもシーバスおらんね

3カ月シーバスから遠ざかっている次男。でも1年以上釣れなかったこともあったのでこれくらいでは心が折れることはない(笑)

折れない心でがんばるも日没になり納竿。

はいボウズ!

シーバスとクロダイの道は遠い・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG