釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

秋イカ釣りたい。万葉埠頭釣果

今年のエギング目標8杯まであと3杯。しかし9月を最後に全然釣れなくなった。

関連記事

今日から入院のzushiです。9月以降なかなかアオリイカが釣れないzushiを不憫に思った上司が出張先からイカを送ってきた。「釣ったイカを食べたいんだ!」というプライドがある為手をつけないでおこうと思ったけど、送ら[…]

 

11月も半分を過ぎ段々釣れなくなってきた。あと3杯釣ることはできるのか?

秋のアオリイカ万葉埠頭釣果

休みの日は我が家のシーバス小僧次男の『シーバス釣り』が優先されてしまうので平日にエギング釣行。

1番実績のある万葉埠頭に通ってみた。

秋エギング 万葉埠頭釣果 11月16日。

16時着。天気晴れ。満潮16時15分。干潮21時45分。小潮。日の入り16時37分。

水はクリア。波もほとんどない。でも潮の流れもあまりなく少し不安。。

エギ王ライブサーチを2.5号→3号→3.5号と使っていくが反応なし。色はオレンジとピンク。

音が出るエギが好きなんでエギ王ライブサーチばかり使ってるが、他のエギも買って使い分けしないといけない・・・。

この日は17時40分までやるがなにもなく周りも釣れてる様子がないので納竿。はい!ボウズ!

目標まで残り3ハイ変わらず・・。厳しくなってきた。。

秋エギング 万葉埠頭釣果11月18日

20時着。天気晴れ。満潮18時18分。干潮10時29分。中潮。

この日は会社の釣り好き後輩くんが1人で出陣。zushiは仕事。

21時00分。アオリイカ

エギ王ライブ レッドグレープ3号でヒット

 

21時10分。アオリイカ

この後もう1杯釣って合計3杯で終了。2杯目もエギ王ライブレッドグレープ3号。3杯目は2.5号。

30分くらいの間に3杯釣れて後はピタリと止まったらしい。

翌日は自分も出陣。

秋エギング 万葉埠頭釣果11月19日

16時着。天気晴れ。満潮19時25分。干潮10時47分。中潮。日の入り16時39分。

この日もエギ王ライブサーチでスタート。エギを増やそうにも金欠病という不治の病に侵されてるので増えようがない。

16時30分。後輩くんにアタリが! かなり大きい!しかし引っ張り上げる前に足場に引っ掛かってバラしてしまった・・・。

それからアタリなく17時20分。予定があるので先に帰ろうかとした時。

ジジーッ❗️

シャクッた瞬間だったので「根がかった」と思ったらグイグイ引き始めた!

Zushi
Zushi

きたよーっ❗️

こんなに強い引きは始めて❗️ 釣り上げれれば過去最高は間違いない!

しかし足場が高すぎてなかなか上げれない。ドラグを締めてもなかなか上げれない。結局後輩くんが手でラインを引っ張り上げてくれた。

17時20分。アオリイカ胴長22センチ❗️

エギ王ライブサーチでヒット!

こんな大きなアオリイカは初めて! アオリイカもこんなにデカくなるとヒキも楽しめるもんですね。

予定があるのでもう帰ろうと思ったが残り1投だけ・・とキャストすると。。

ジーーッ❗️ またきた!連発!

と思ったら・・根がかり。。今回はホントに根がかり・・。

調子に乗るもんじゃないね。17時30分納竿。

後輩くんはその後も続けて。

良いサイズのアオリイカを2ハイ釣っておられました。

エギ王ライブ3号オレンジレッドでヒット!

後輩くんはこれで今年32杯。目標50ハイまで残り18杯。

自分は目標まで残り2杯だけどこのサイズ釣ってもう満足しております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイスなどあればコメントお願いします。

YouTubeの動画を新しくアップしました。今回のアオリイカを釣った動画です。見て頂けると有難き幸せにありまする。チャンネル登録してもらえると天にも昇る心地です。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG