釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギング釣れなくなってきた

今日から入院のzushiです。

9月以降なかなかアオリイカが釣れないzushiを不憫に思った上司が出張先からイカを送ってきた。

「釣ったイカを食べたいんだ!」というプライドがある為手をつけないでおこうと思ったけど、送られてきたその夜に美味しく頂きました。安いプライドです。

エギング釣れなくなってきた

10月30日。今年150杯以上のイカを釣り上げている『ひろぽんさん』から連絡があり「今夜は満月の大潮でエギング大チャンス!」という情報が飛び込んできた。

しかしこの日は出張で富山県にいなかった為行けず・・・。この話を会社の釣り好き後輩くんにすると。

後輩君
後輩君

僕が行ってきます!

翌日後輩くん1人で万葉埠頭に行ってしまわれた。。

エギング万葉埠頭釣果11月1日

19時着。天気晴れ。日の入り16時54分。満潮15時38分。干潮21時00分。大潮。

今年のエギング目標50杯の後輩くん。満月を眺めながら寒い中シャクリシャクリ。

満月の大潮は良かったけど結構波が高くて苦戦。

23時30分アオリイカ

エギ王LIVEレッドグレープ3号

この順番で使ったらしい。エギ王ライブサーチ・レッドブラウニー3.5号→エギ王Kムラムラチェリーシャロータイプ3号→エギ王LIVEピンクラバーでもダメで最後のレッドグレープで釣れたとのこと。

寒い中0時30分まで頑張るも1杯のみで終了。今年の目標残り25杯。

エギング万葉埠頭釣果11月2日

22時着。天気曇り。干潮21時16分。満潮2時40分。大潮。

530kmの道のりを運転して出張から戻り、家族で久しぶりの食事をとり次の日からの仕事の段取りをして出発! 我ながら元気!

大潮・満月を逃したくないのと、翌日から天気が崩れる予報なので少し無理してみた。

しかし肝心の満月が雲に隠れていらっしゃる・・。

19時から先に言ってた後輩くんはすでにエギ王LIVEサーチでコウイカを釣っていた。

Zushiもエギ王LIVEサーチでスタート。2.5号から3.5号までをカラーを変えながらやってみる。ピンク→オレンジ→イワシカラー。

今年のエギング目標8杯。現在5杯の残3杯。しかし10月に1杯も釣れずに追い込まれているzushi。

23時に後輩くんにアタリが!

エギ王LIVE オレンジヘッド3号

これで今年27杯目の後輩くん。残り23杯!

全くアタリがないzushiはロングステイを試してみた。暗くてボトムとれたかが分からないので着水してから50秒くらい放置。シャクってまた放置を繰り返してみた。

う〜ん。音沙汰なし。。

2時00分。さすがに疲れて納竿。

年内目標まで残り3杯変わらず。こりゃダメかもしれない・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG