釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

人生初のヒラメ

ヒラメが釣りたくてサーフに行きたい私zushiとシーバスを釣りたくて河口付近に行きたい小5次男でいつももめる。

そして結局次男の釣りたいシーバスが優先される。でもこの日の次男の希望は庄川河口なのでヒラメのチャンスもある!

11月14日は庄川を攻めてみた。

シーバスとヒラメ釣り 富山県庄川釣果

5時40分着。天気晴れ。干潮7時41分。満潮14時04分。中潮。日の入り16時42分。

会社の釣り好き後輩くんも来てスタート。まずは4人全員シーバス狙い。

長男は前の週に大きいシーバスをバラしたサイレントアサシン。

長男がシーバスバラした記事⬇︎

シーバスサイズアップが狙える11月。

次男と拙者はBlueBlueのミノー。

次男はダダ巻き。拙者はドリフトっぽくルアーを流す。

なかなかアタリもなくzushiはロデム4 に変更。ヒラメを狙う。

1時間くらいやるが反応なく移動。河口はどうも相性悪い。

また今日もヒラメは釣れずか。

Zushi
Zushi

小矢部川は人が多く庄川河口から5〜6キロ上流に移動。

シーバス釣り 庄川釣果11月14日

7時着。長男とzushi。次男と後輩君の2組に分かれて200mくらい別れて釣り開始。

あちこちでボイルが起きてる。これはチャンスありそう。

サイレントアサシンを使っていた長男にアタリが❗️

長男「きたきた!」

いつも冷静な長男が若干焦っている! でかい❗️

タモを持っていくと引きが弱まった。。

外れてない?

かかってる?

Zushi
Zushi

竿はしなってるし、少し引いてる感じもあるらしい。

まさか・・。こっち向かって泳いできてない?と思った瞬間!

バシャ‼️ バシャ❗️

先週エラ洗いでバラした長男。今回はなんとか耐えて手前まで引いてきた。

タモ入れの準備をしたその時・・。

バシャ‼️・・・・・バラした・・・。

2週連続でシーバスをバラした長男。。絶句。。

恐らく合わせが弱いんじゃなかろうか?9月ごろにzushiがそれで失敗していた。ドラグが緩かったのでは?


シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C XM-199N 013 キョウリンRH

ヒットルアーはサイレントアサシン


騒ぎを聞きつけやってきた次男達。

次男
次男

なんで長男ばかり釣れるんよ。

釣り上げてはないけど2週連続でシーバスとのやりとりを楽しんだ長男に嫉妬の次男。

次は自分が釣ると張り切っていらっしゃる。

そんな次男の気持ちを逆撫でするように。。

きたよーっ❗️

Zushi
Zushi

タナを変えようとロデム4 をキャストしたzushiにヒット❗️

あまり引きは強くない。セイゴ?フッコ?

上がってきたのは・・・。

  1. ヒラメ40センチ❗️

ヒットルアーはロデム4 

釣りを始めて2年半。ヒラメを釣りたくてもたまに釣れるのはソゲ!

まさかこんな場所で釣れるとは・・。釣りはやっぱり面白い!

次男
次男

もぉーー〜っ❗️

父と兄が釣れて自分が釣れないのにご不満気味。。笑

この後はアタリはなく11時40分納竿。

まだまだ釣りをしたかったが、昼から仕事なんで仕方なし。。

ヒラメは刺身で美味しく頂きました!

三男からは「美味しいね!マゴチの次に美味しい!」となにかひっかかる評価をいただきました笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等コメントお願いします。

YouTubeもやっています。見て頂きチャンネル登録してもらえると有難き幸せにありまする。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG