釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

テクトロシーバス

長男から「東京リベンジャーズ面白いから読んでみて」と言われているzushiです。

とても面白いみたいで全巻持っている長男が強制的に私の部屋に置いていっている。まだ読んでないけど(笑)

今回は次男と後輩タナモツとシーバス釣りに行ったお話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

テクトロシーバス

この日は以前zushiが1日に2本シーバスを釣り上げたポイントにGO!

zushiが初めてマルチでシーバスを釣った記事⇩

関連記事

健康診断で初めてコレステロール値がひっかかったzushiです。zushiがランカーシーバスを釣ってから釣り気が上がりっぱなしの次男。「釣りを始めて3年半で今が一番高いかも」と自分で言うくらい気合が入っている次男。[…]

このポイントはイナッコの群れが入っているとチャンスある。

行ってみるとイナッコがパチャパチャやっている。でもシーバスを2本釣った時はボイルもしていたけど、今回はボイルはなし。

でもこれだけイナッコがいればシーバスも追いかけてきてるかもしれない!

シーバス釣り釣果

次男はミノー。zushiはSASUKE。タナモツはシンペンでシーバスを狙う

しかしアタリはなく以前にこの場所でシーバスを釣ったメバルミノー等を使うも反応なし。

zushiは初のランカーを釣ったサルベージのレッドヘッドに変更。

サルベージでランカー釣った記事⇩

関連記事

どうもzushiです!今回は初のランカーシーバスを釣り上げた話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せです。ランカーシーバスせっかくお盆休みに入ったのに雨続きで全然釣りに行けない。[…]

しかしこれもアタリがなく次男がいるとこまで行ってアタリがあったか聞こうとテクトロしながら歩いていると。。

ゴゴン!バシャ!!

シーバスが喰ってきた( ゚Д゚) 

いくら水が濁っているとはいえ水深1、5mくらいしかないのに!! 

突然の事に大慌てのzushi。足元で喰ってきたのでめちゃくちゃ元気!!

エラ洗いしたとこみると50~60cmくらいのシーバス! 

ドラグが締まりすぎてる感じがしたので緩めようとした瞬間。

パッチン!!

リーダーを切られてしまった・・・。いくら元気がよかったとはいえリーダー切るほどではなかった気がしたので残ったリーダーをチェックすると少しザラザラしていた。。

最近シーバスを釣り上げたりバラしたりしていたので傷ついてたみたい・・・。

サゴシが釣れた時はチェックしてたけどシーバスでもチェックしとかなダメだなと反省するzushi。いい勉強になりました。

そしてテクトロって本当に釣れるんだなと。。

シーバス夜釣り釣果9月23日

この日も次男とタナモツと夜釣りに出動。しかしなかなかアタリがないままあちこち移動。

最後にしようと行ったポイントに着く前に次男は車内でご就寝(笑) 日中、友人達と遊んでたんで疲れてたんでしょう。

せっかくなんでタナモツと2人でやってみることに。

zushiがセットアッパーを使って際を狙っていると、足元で40cmくらいのシーバスがヒット!!

しかしヒットしてすぐのエラ洗いでバラシ😢 これで9月は6バラシ0キャッチ。。。

ほとんどエラ洗いでやられているので本格的に対策を考えねば・・。

後輩君
後輩君

きたーっ!!

先日ようやく今年初のシーバス(30cm)を釣ったタナモツにもヒット!

今度は50cmくらいありそう! けっこう泳がせて足元まできたとこで、

バシャバシャ!!

こちらもエラ洗いで痛恨のバラシ!!

後輩君
後輩君

久し振りにいいサイズのシーバスだったので引きを楽しもうと泳がせすぎました・・・。もっと早く上げれば良かった。。

引きを楽しみたい気持ち十分に分かります。。

2人共バイトがありチャンスなのに睡眠中の次男(笑)

でもその後はアタリなく終了。

はいボウズ!

昨年に比べてあきらかにバイト数が多いzushi。でも全然上げれない・・。

しかし1番の問題は約半年間シーバスを釣ってない次男です(笑)

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG