釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

アジングVSサビキ どっちが沢山釣れるのか!?

勤めている会社が1年後にあるのか不安なzushiです。このご時世どこもそうなのかな?

そんな会社の釣り好き後輩くんは最近アジングにハマっている。

昨晩は4時間やって豆アジ8匹。その前の晩は4時間やって豆アジ30匹釣れました!

後輩君
後輩君
Zushi
Zushi

サビキの方が釣れるんじゃない?

アジング好きな人が聞いたら怒るかもしれないけど、アジングをほとんどやったことのないzushiの率直な意見。

じゃあ勝負しましょう!zushiさんはサビキで僕がアジングでどっちがたくさん釣るか!

後輩君
後輩君

いや。別にそこまでの熱量はないんだけど笑 最近の天候と同じくらいの温度差が。。。

でも最近嫁が「アジの南蛮漬け食べたい」と言ってたしサビキでもやってみようかな。

アジングとサビキ釣果新湊10月23日

20時着。天気曇り。干潮14時36分。満潮5時57分。中潮。

かなりの数のアジが泳いでる。これは期待大。

昨年アジングロッドを買った長男がアジングチームで参戦予定だったが、次の日部活が朝練になったため休み。

シーバス小僧次男がアジングロッドを借りてアジングチームに。

次男
次男

これ終わったら小矢部川にシーバス釣り行こうね。

アジよりシーバスが釣りたいようです笑

アジングチームは後輩くんと次男。

アジング好きの後輩くんのセットは。ロッドがソアレBB S64ULS。リールはソアレBB C2000SSHG。ラインフロロ0.3号。ジグヘッド0.6〜1.2号をローテンション。

サビキチームはzushi1人。まぁハンデですよ。

サビキの針は7号を使ってみたが、アタリがあるけど掛からない。4号にしたけど掛からず3号でやっと釣れた。

餌はもちろん伝家の宝刀『アミ姫』

サビキチームが2匹釣ったとこでアジングチーム後輩くんも1匹ゲット!

2ー1。いい勝負になるかと思ったが30分くらいすると。。

サビキ10・アジング2。

一昨日僕が4時間半かけて8匹釣ったのに、20分で10匹って・・・。

後輩君
後輩君

サビキで釣れたポイントにアジングワームを放り込んでくる次男。この日も出ました妖怪場所泥棒。

1時間経過。サビキ30。アジング5。

毎投釣れるサビキ。上がってくるアジを恨めしそうに見つめる後輩くん。

昨日4時間かけて30匹釣ったのに、1時間で30匹って。。。

後輩君
後輩君

ここでさらにアジングチーム主将後輩くんに悲劇が。

次男
次男

お父さんサビキさせて。

チームメイト離脱❗️

後輩くんに教えてもらいながアジングに挑戦した次男。1匹も釣れずに飽きたご様子。

後輩くんに「裏切り者」のレッテルを貼られるが気にも留めずにサビキを楽しむ次男。

代わりにzushiがアジングに挑戦!

[the_ad id=’2023′]

アジングの魅力

後輩くんに教わりながらアジングに挑戦。

キャスト→カウントをとる→ゆっくり巻く→たまにトゥイッチ→回収。の繰り返し。

20分アタリなし。。どの釣りでもそうだけどゆ〜っくり巻く釣りはなんか苦手。釣れる気がしない・・・。あとキャストしても全然飛ばないのも。。

次男は10匹くらい釣ってサビキを終了。

次男
次男

アジを食べにシーバス入ってないかな?

結局シーバスやりたいんや。。。

アジングは結局後輩君しか釣れなかった。

アジングの魅力に気づけないまま終了。

アジング8匹。

サビキ43匹。サビキの圧勝❗️

釣れる時は1投で2〜3匹釣れるサビキの方がさすがに有利。

後輩くん曰く「アジングの面白いとこはアタリに上手く合わせれるか」

そりゃアタリもなかったzushiと次男ではアジングの魅力に気づかないね・・・。

その後シーバスを釣りに小矢部川に向かうが、移動中の車内で次男ご就寝。疲れたご様子。

後輩くんと2人でシーバス狙うが撃沈。。0時納竿。

アジの南蛮漬けに次男挑戦

翌日、次男が自分で南蛮漬けを作りたいと言い出して、嫁に教えてもらいながら作った『アジの南蛮漬け』

この日から出張だったzushiは食べることができず、写真だけ送られてきた・・・。

すごく美味しそうなんで今度沢山釣ってまた作ってもらおう❗️

最後まで読んで頂きありがとうございました。

新しい動画をアップしました。私が1年4ヶ月ぶりにシーバス釣った時の動画です。ぜひぜひご覧下さい!

よろしくお願いします! 

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG