釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスにサイレントアサシン狂麟

YouTubeに動画をあげてみたzushiです。

会社の釣り好き後輩くんから勧められてやってみた。

彼は以前1人で釣り動画を撮ろうとGoProを購入したけど断念したらしい。

3月に11歳次男がクロダイ釣った時の動画です。

 

独り言の多い次男の釣りをぜひ見てください。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

釣れない家族の成長日誌」

 

シーバスにサイレントアサシン

1年4カ月振りにシーバスを釣り上げたzushi。それ見て釣り気がMAXの次男。

zushiが久しぶりにシーバス釣った記事⬇︎

7ヶ月ぶりのお魚

 

 翌日小矢部川に次男と後輩くんと出発!

シーバス釣果 小矢部川

16時着。天気晴れ。満潮13時50分。干潮20時42分。大潮。日の入り17時13分。

以前片口で釣りをしていた時にビックベイトを使ってたお兄さんから「90センチのシーバス釣った」と教えて頂き次男はこの場所によくいらっしゃる。ダツしか釣れたことないのに。。

次男はトライデント→サイレントアサシン→サルベージなどをキャスト。

後輩君
後輩君

なんか来た❗️

タモを持って走る次男。釣れたのは。。

16時30分。ダツ。

相変わらずダツが釣れますなぁ。

次男も1回アタリがあったみたいだが、どうもダツっぽい。

17時に前日にシーバスを釣ったポイントに移動。

zushiが前日シーバスを釣ったサイレントアサシンを前日と同じように下流に向けてキャストし、流れに逆らいながら巻いていると・・・。

ゴゴン‼️

Zushi
Zushi

きたーーっ❗️

エラ洗いはしないがシーバスっぽい❗️ 引きは前日くらい!ラインのテンションを緩めないことを意識してやりとり。

タモを持って走ってくる次男! なんとかタモ入れ成功!

17時30分。シーバス55センチ‼️

2日連続でシーバスGET! 1センチサイズUP。

1年4ヶ月釣れなかったシーバスが2日で2本。こりゃ次に釣れるのは2年8ヶ月後かな?

ヒットルアーはサイレントアサシン狂麟。

今まで全然釣れなかったルアーが突然の覚醒!ベイトが変わったのかな? タナが変わったのかな?

ルアー借りてくよ。

次男
次男

出た❗️妖怪ルアー泥棒❗️ 2日連続で現れた『釣れたルアーを持っていく卑しい妖怪』

しかしそれからは誰にもアタリがなく19時納竿。次男が歯医者の為帰宅。

散々バラしまくっていたのに連続でキャッチできた。

ドラグをきつめに締めたことでフッキングしやすくなったのかも。あとラインを緩ませない事を意識してやっていた。

コメントくれたみなさんのアドバイスのおかげです。

ぜったい明日は釣る❗️朝まずめに行こう‼️

次男
次男

連日のシーバスGETに益々釣り気上昇の次男。寝坊しないように早くにご就寝された。

[the_ad id=’2023′]

シーバス釣果 小矢部川10月17日

5時30分着。天気曇り。満潮2時10分。干潮8時36分。大潮。日の出6時06分。

前日のシーバスポイントで1時間30分くらいやるが反応なし・・・。せっかくの早起きが・・・。

次男の希望で先週鯉と大バトルしたポイントに移動。

大きな鯉がかかった記事⬇︎

大物とのバトル

鯉が沢山いるけど遠くにキャストすればシーバスも釣れると若い釣り人に教えてもらった。

次男はサルベージ。zushiはサイレントアサシンでスタート。

1回釣れると馬鹿のひとつ覚えで同じルアーばかり使うzushi。。

きたきたきた❗️

次男
次男

バシャ‼️ エラ洗い‼️

でもその姿は鯉❗️

前回同様またどこかに引っ掛かったんやろう・・。案の定すぐにバレた・・。

それが3回くらいあった次男。

めっちゃ楽しい‼️

次男
次男

いや❗️シーバスは⁉️

鯉の引きが強いから楽しいのは分かるけど、シーバスは!?

Zushi
Zushi

鯉を狙うのは別にいいけど、それなら遊漁料を払いに行くよ

よし。移動してシーバス釣ろう。

次男
次男

なんじゃそりゃ❗️

それから庄川に移動してやるもアタリもなく10時00分納竿。

はい。ボウズ!

自分が小学・中学・高校の頃はよく鯉釣りに行ってたなぁ。

本気で釣具屋になりたくて商業科に進学してノートに釣れるポイントをマップにして記入してたなぁ。

そのノートが高校2年の時に釣りの最中に川に落ちて夢は挫折したけど笑

今度遊魚券買って鯉釣りしてみよう!

スズキのムニエルと刺身

次男と一緒に捌いてスズキのムニエルと刺身を作った。

刺身は次男が全部やりました。

ムニエルはあまり美味しくなかった・・・。

刺身は・・・まぁまぁ美味しかった。

次は昆布巻きに挑戦してみよう! 他にも美味しい食べ方あれば教えて頂きたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アドバイス等あればコメントお願いします!

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG