釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

大物とのバトル

『ダイの大冒険』のアニメが始まり喜んでいるzushiです。

我が家のシーバス小僧11歳次男の最近の口癖は「小場所を探しに行こう!」

川幅が5〜20mくらいと狭い小場所。動画などを観てて行ってみたくなったらしい。

シーバスポイント探し

次男
次男

朝まずめに行こう!4時起きね!

張り切る次男。Googleアースからある程度候補を絞って目覚ましをセット!

用水路や小さい河でシーバスを釣る動画を観ながらご就寝。

朝の木漏れ日の中、7時起床。。。

豪快なる寝坊❗️

大慌てで支度をする親子でした。

シーバスが釣れそうな小場所

小矢部川に繋がる小さい川から探索。

会社の敷地に車を停めるしかなく2人でお願いに行くと。

おばさん「大丈夫よ!落ちんようにね!」

おじさん「もう少し下るとスズキがおるよ。車も停めといていいよ。トイレも貸すよ」

なんていい人達。

おじさん「誰かになんか言われたら、社長に言われたって言えばいいよ」

社長だったの!? 日本で5本の指に入る優しい社長だ。

川幅5mくらい。小さい橋もある。水深は1mもないくらい。

次男
次男

あれっ⁉️シーバスじゃない⁉️

見てみるとシーバスではなくブラックバスだった。海から近いのにいるんだね。

ブラックバスを釣りたがる次男だが、バス用のルアーがない・・・。

水深もないのでホッパーで狙うが反応しない。さすがに無理か・・・。

社長夫婦にお礼を行って移動。

[the_ad id=’2023′]

大物がかかった❗️

こういう小場所を発見! 次男がGoogleアースで見つけた場所。

まずは次男が小川の出口辺りを手前から狙ってキャスト。流れがぶつかってる所にシーバスがついてないかやってみた。

トライデントやサイレントアサシンを使ってみたがアタリなし。

zushiが交代してサルベージでやると数投でヒット❗️

Zushi
Zushi

これはデカイ‼️

ランカーシーバスか⁉️

バジャーン‼️‼️

跳ね上がったのは巨大な鯉‼️ 70〜80センチはありそう❗️

どこかにルアーが引っかかったのか!? とにかくとんでもなく引く!

次男
次男

いいな❗️いいな❗️楽しそう‼️

5分くらい格闘して疲れたので、横で騒いでる次男に交代。

鯉の強い引きに「すげ〜!すげ〜!」と大騒ぎ。3分もしないうちに疲れてまた交代。

10分くらいかけてやっと寄せてくると、ルアーが尻尾にかかってるのを確認!

見えるとこまで来てまた離れてを繰り返しようやくタモ入れ。

入った❗️と思ったが。。次男が掬い上げたタモにはルアーしか入ってなかった。。

次男が少し落ち込んでいたが、尻尾から引っ張ってきたのでしょうがない。

次男
次男

よし❗️鯉を釣ろう❗️

鯉の尻尾に引っ掛けようとバイブレーションをキャストしまくる次男。。

シーバスは⁇? シーバスはいいの??

10分くらいやるけど当たり前ながらそう簡単には引っかからず。。

次男
次男

まじめにシーバス釣ろう❗️

なんじゃそりゃ⁉️

それからシーバスを狙うがアタリはなく10時00分納竿。

はい。ボウズ!

近くで釣りをしてた20代くらいの釣り人に次男が話をしに行くと。

本流の真ん中くらいまでキャストするとシーバスやライギョが釣れると教えてくれた。

ライギョかぁ。別に釣りたくはないなぁ。。

鯉とのやりとりで腕が疲れた2人。ボウズだったけど鯉の強い引きを楽しみ満足の次男でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG