釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

キジハタがよく釣れる

首が痛いzushiです。

会社の後輩タナモツがタコを釣ってからタコ釣りばかり行っていたけど、全然釣れないので久しぶりにシーバス釣りに行ったお話です。

後輩君がタコを釣った記事⇩

関連記事

秋が近づき、色々な魚種を釣りたいzushiです。7月はシーバス小僧次男が骨折してしまい、延べ竿を使ったウキ釣りしかできない状況でした。今回もウキ釣りを楽しんだお話しです。最後まで読んで頂ければ有り難き幸せで[…]

キジハタがよく釣れる

7月15日。この日は夜にタナモツとシーバス釣りにGO🎣 シーバス小僧次男は平日なのでお休み。

久しぶりのシーバス釣りはとりあえず常夜灯のあるポイントをランガンする作戦でやってみることに。

シーバス釣り 7月15日釣果

常夜灯周りにアジがけっこう集まっている。アジさんを食べにシーバスも集まってるといいんだが。

とりあえずエリア10で上層から攻めるzushi。

後輩くんはまだコウイカ・タコを諦めてないようでシーバスじゃなくそっち狙い。

見てるとどうも40cm前後のシーバスが数匹ウロウロしている。

ボイルこそないもののピチャピチャとアジが追われてる様子も伺える。

Zushi
Zushi

これは今日チャンスでは?

後輩くんは「今日熱いかもですね」と言いながらもコウイカ・タコ釣りをやめない。

先日近くで釣りしていたエギングカップルがコウイカを2杯釣ったのを見てからエギングに取り憑かれてるようだ😅

エリア10からVJにチェンジしたzushi。すると数投でシーバスが追いかけてきた❗️

直前で見切られたが70くらいのシーバス❗️

すると頑なにエギングをやっていた後輩くんもシーバスを狙いだした😳

後輩君
後輩君

今日はシーバス釣れそうですね

さっきまでのエギングへのこだわりはなんやったんや😒

テンション上がり狙うもその後はアタリもチェイスもなく場所移動🚙

新湊周辺 シーバス釣果

さっきいたポイントの近くなのもあり、相変わらずアジさんがパチャパチャ🐟

2人でシーバス狙い。するとここでは数回チェイスしてきた❗️ セイゴサイズだけどちょいちょいチェイスしてくる。

しかし・・あたらない。。また場所移動かな?

と思っていたら・・グングン❗️

Zushi
Zushi

きたよーっ❗️

とうとうシーバス来た!と思ったら。。全然巻けない❗️ ドラグ緩すぎた❗️

とやってるウチに・・根に潜られた。

根に潜流ってシーバスじゃないのか? と思いながら放置してると根から出てくれた😄

キジハタ 25cm

なかなかのサイズ! 口の中にワームみたいの入ってるなぁと思ったら手長エビだった😳 なんでも食べなさる笑

後輩君
後輩君

キジハタいいですねぇ!

シーバス釣りをやめてワームを側に落としてキジハタを狙いだした後輩くん😮 ポリシーはどこかに落としてきたご様子…。

ポリシーを放り投げた甲斐もあり後輩くんにもアタリが!

キジハタ25cm

同じサイズのキジハタ❗️

仲良く同じサイズのキジハタをゲットしてこの日は納竿。

本命のシーバスは釣れなかったけど良いサイズのキジハタが釣れて満足😊

嫁はキジハタの方が喜ぶので良しとしよう!

インスタでのアドバイス

・『確かに釣れますね あとは流れなどのよりによる不規則な動き、これが大切です 見切られるときは一回竿を軽くしゃくったりしてみてください ダメなときもありますがその動きに反応して食ってくること多いですよ💡』

足元釣法だけでなく流れによる不規則な動きも良いのか、試すしかないですな。

・『エビパターンでストップアンドゴーかも?🔥🔥🔥』

食べてるのがエビだったのでマッチザベイトの可能性もありますね。

↓アクセス↓

ショップ限定ルアーやソルトウォーターツアー、カゲロウ等購入することができるネットサイトです。

釣り初心者さんから上級者さんまでオススメなアイテムが揃っているネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG