釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギングはエギ王

9月16日。この日は仕事が13時に終わり、会社の後輩くんとエギングに出かけた。

釣り場は後輩くんが「一回行ってみたいと思ってた」という県境。

デイでアオリイカを釣ったことがないのでワクワク。

『子供も一緒に行ける様に足場の良い所』という条件で連れて行ってもらった。

エギング遠征

15時着。天気晴れ。満潮12時50分。干潮20時31分。中潮。日の入り17時57分。風弱。

見事なテトラポット。子供は連れて来れないね。この子は人の話を聞いてないのかな?

墨の跡も沢山あり期待大!

最初は足場の良い写真右側にある湾内にキャストするもアタリなし。アオリイカが泳いでるのは見たのでいない訳ではなさそう。

仕方ないのでテトラの上からキャスト。

こんな感じの雰囲気。写真右が湾内。左が沖。潮目まで投げたいが少し手前までしか届かず。

しかし1投目でいきなりアタリが❗️

16時00分。アオリイカ❗️

エギは『エギ王ライブサーチ2.5号』


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE サーチ 2.5#043 ピンクエモーション 608007

初めてデイで釣れた! デイだよね?16時はまだデイだよね?

それから30分くらい同じ場所でキャストするがアタリがなく、写真右側のテトラに移動。

1投目でまたアオリイカ❗️ 16時30分。

写真撮るの忘れたけどさっきより少し小さいアオリイカ。同じエギ王ライブサーチのピンク。

16時40分。写真左側の沖に向かってキャストしてた後輩くんもいいサイズのアオリイカが釣れたが目の前でバラシ!

マズメを前に調子いい。こりゃマズメへの期待大!

そして一つ気がついたことが。。

場所を変えて1投目が釣れるな?

Zushi
Zushi

やっぱり同じ場所に何回も投げるとスレてしまうのかな?そこからランガンでやってみた。

17時30分ごろ。湾内に向かってキャストすると足元で小さなアオリイカが抱いてきた!

抱いてきたのが見えたのですぐ合わせたが、合わせが早すぎたのかすぐバラしてしまった・・・。

海藻が湾内から沖に流れ始めた。潮の流れが変わってイカが沖に出始めたのか?

後輩くんは湾の出口付近で狙っていると。。

18時頃。アオリイカ❗️

エギは『エギ王ライブサーチのオレンジ』


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE サーチ 2.5#031 オレンジレッド 607970

それからアタリはなくなり18時20分納竿。

エギングはランガンがいいのかな? 場所を変えて一投目が釣れやすい気がした。同じ場所に3回くらいキャストしてダメなら移動がいいのかも。

潮目や潮の流れに対してどう投げていいかよく分からないので、勉強せねば。

ただひとつ分かったことは『エギ王最強❗️』ということ。アオリイカはエギ王でしか釣ったことがない。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします❗️

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG