釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

誕生日にシーバス釣りたい

我が家のシーバス小僧次男が誕生日を迎えて11歳になった。

9月13日 シーバス釣り

ということで次男の釣りたいシーバスを優先して釣りにでかけた。ホントはエギングしたいけど。。

かれこれ1年シーバスから遠ざかってる次男。シーバスを釣って新しい一年を迎えたいところ。

新湊釣果

7時30分着。天気雨。満潮9時18分。干潮18時05分。長潮。日の出5時05分。日の入り18時02分。

雨が降っていたので雨に濡れにくい場所で釣り開始。10分もしないうちに

次男
次男

きた❗️きたー‼️

7時50分。フグ❗️

フグかい! 相変わらずリアクションがでかい。

次男
次男

きた❗️きたーっ‼️

今度は大丈夫か❓ 念願のシーバス⁉️

ドラグは出てるが引いてる様子がない。大丈夫か?

帽子‼️

海からの誕生日プレゼントかな? くっついてる未確認生物は一体なんやろ?

洗濯すればギリギリ被れるんじゃない?と勧めたが軽くあしらわれました。。

雨も止み小矢部川に移動。

小矢部川釣果

10時20分着。天気曇り。

開始10分くらいで。。

次男
次男

きたきたー‼️ 今度は魚や‼️

竿先をみるとグングンなってる!今度は魚っぽい。

1年シーバスから遠ざかり11歳になって初めての釣りでシーバスをGET! なんとドラマティックな展開でしょう!

10時30分 マゴチ❗️

写真じゃ大きく見えるけど40センチないくらいのマゴチ。

釣れたルアーはレンジバイブ、カタクチイワシカラー。


Bassday(バスデイ) レンジバイブ 70ES M-243 カタクチ

シーバスを期待してたのでがっかりの次男。マゴチでも釣れればいいじゃないか。。

11時00分。半年間魚との引きを楽しめていない拙者にもアタリが!

重たくなり「ゴミでも引っ掛けたかな?」と思ったら突然横に走り出した!

泳ぎ出した時の波立ち方と重さからしてデカそう!

と思ったら・・・。パスン

外れた・・・。ルアーを回収するとでっかい鱗がついてた。

見たことないくらいデカい鱗だけど、話によると『ボラ』らしい。。シーバスじゃないのか・・。

昼休憩もはさみ18時まで頑張るがシーバスは釣れずに納竿。

シーバスが釣れなくて残念がる次男。12歳の誕生日までに何本シーバス釣ってるかな?

ひょっとしてまだ0だったりして・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG