釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

カニ・エビパターン

今回は8月16日に釣りに行ったというなかなかの昔話になります。

8月16日 庄川釣果

むか〜しむかし。ある所でzushiという男とその息子次男が釣りをしておりました。

zushiはサルベージでクロダイ狙い。

次男はミノーでシーバスを狙っておりました。

この日もいつものように釣れません。すると次男が。。

次男
次男

カニを捕まえたよ!

見るとちょいちょいカニが歩いている。以前夜来た時はカニと手長エビが沢山いた。

この場所の魚はカニとエビを狙っっているんじゃないか!?

Zushi
Zushi

と思ったところでどうしたもんだか。チヌ魂はカニをイメージして作られてるはずだが、この場所で散々使ってきて釣れた試しがない。

いや。あった❗️ こんな時のために買っておいたルアーが‼️

エビ‼️ エビ以外何物でもない‼️

たまにかわったものを買う癖があるんだが、それが遂に活かされる時がきた。

ズル引きしたりたまにトゥイッチでちょんちょん動かしてみたり。

誰がどう見てもエビにしか見えない動きをしているのだが・・・。

釣れない。。。

なるほど。エビはただいるだけで捕食対象ではないな。カニだ! カニを食べているのだ!

カニだ❗️ カニ以外何者でもない‼️

ズル引きしてステイ。ズル引きしてステイ。

その辺にいるカニを観察して動きをマスター。誰がどう見てもカニだ!

でも釣れない。

この2つのルアーでどうにか魚を釣りたいなぁ。会社の後輩くんにも「ほんと変なルアー好きですね笑」と馬鹿にされるし。

そして次男もなんのアタリもなく終了。はい。ボウズ!

この日を最後に仕事の都合で2週間釣りに行けてない。

明日あたりから行けそうだけど、次男のシーバスに付き合うか。カニ・エビルアーでクロダイ狙うか。そろそろエギングしてみるか。迷うところです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG