釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

千葉で釣り

梅雨明けしたので、自身の連続ボウズ続きも早く明けてほしいもんだ。

1週間千葉に出張に行ってきた。千葉もコロナが増えてきてるのだが、自分が行く海岸側はほとんど出てない。

東京寄りが増えてきてる。もうどこも安心はできんけど。

そして先月の出張で釣りに来て惨敗に終わった場所にリベンジに来た!

7月27日 千葉県釣果

17時40分着。天気曇り。

近所の人に話を聞いたら、前回自分が帰ってから1週間後くらいにシーバスやクロダイが釣れていたらしい…。

なんじゃそりゃ❗️

この日はカニの落とし込みでクロダイ狙っている人とルアーをやってる人がいた。

2日前に長男がクロダイを釣ったルアー、サルベージで挑戦。

長男がクロダイを釣った記事⬇︎

サルベージでクロダイ

落とし込みやってた人が根がかりポイントを教えてくれた。なんと親切な。

この親切なご好意には釣果でお返しするしかない!

……。なんの反応もなく19時納竿。

はいボウズ❗️

なんと恩知らずな輩でありましょうか。。

7月31日 千葉県釣果

18時10分着。天気雨。

今日こそは!今日こそはだよ!

天気が小雨だからか釣り人ゼロ。沢山居ても困るが全然いないと不安になる。勝手な輩です。

この日も先日同様のサルベージを中心に使用。そして気分転換に。

サルベージのイワシカラー。これは富山で釣りをしてた時に近くでシーバスを釣り上げた人が使用してたルアー。

次男がそれを見て購入したので借りてきた。

次男から「代わりに釣って来てよ!」と言われて借りてきたので、その気持ちに報いなければ…。

19時20分。なんの反応もなくボウズ❗️

愛息の気持ちにも答えてやれない輩です。

8月1日 千葉県釣果

今回の出張のラストチャンス❗️そしてこの日は自身の誕生日‼️

自分の誕生日をビックフィッシュで祝う。永く続くボウズの旅を誕生日に終わらせる。

なんと素晴らしいストーリーでしょう。涙でパソコン画面が見えなくなってきた。。

はいボウズ‼️

現実はそう甘くはないのだよ。。自身の誕生日も祝えない輩です。

この日はルアーでクロダイ狙ってた人から声をかけられて話していると、(お互いマスクして距離はとってますよ)

「シーバスは最近入ってこないよ。クロダイなら鉄板バイブで釣れるよ」とのこと。

でもその釣り人もこの日は釣れることなく終了されてました。

千葉県リベンジならず!

失意のまま富山に帰る、情けない輩でありましたとさ。

おしまい。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG