釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ディアルナとセフィア

こないだ竿が折れてしまった次男。

そんな次男に神様からプレゼントが舞い降りた❗️

新兵器

いつもブログでいろいろアドバイス頂いてるひろぽんさんから竿を頂いた‼️

しかも次男が欲しがっていた『ディアルナ』‼️

さらにさらに。

セフィアのリールまで頂いてしまった‼️

歓喜の次男‼️ 家の中で竿を振りニヤニヤ。ひろぽんさんにお礼の手紙を書いておられました。

字が汚かったので「もっと丁寧に書いたら?」と言うと

次男「こんな丁寧に字を書いたの初めてよ」もうこれ以上の字は出てこないとのこと。

ひろぽん師匠には以前もシーバスを釣るためのルアーも沢山頂いてお世話になりっぱなしです。

そんな次男は「早く使いたい!」とソワソワ。しかし天候が悪く3日くらいおあずけ。。

雨の中玄関先で竿を振ったり、夜も家の中で竿を伸ばしリールをずっと巻くという謎の行動を繰り返し、ようやく行ける日が来て出発❗️

鱗付け

14時くらいに片口周辺でやってみるがなかなか反応なし。でも次男は「飛距離が伸びた」とご満悦。

15時30分。長男が30センチくらいのヒラメを釣ったけど目の前で逃げられた。。

長男は次男と違ってクールなんで釣れたことに周りが気付かない。。

それからはアタリがなかったので堀岡周辺に移動。そのまま夕まずめ突入!

頂いた竿になんとか鱗付けしたい次男は最近相性のいいレンジバイブに変更。

だんだんと暗くなってきた。。鱗付けならずかと思っていたら・・。

次男「きたー‼️」

次男はリアクションかなりデカめです笑

サゴシ50センチ‼️

18時50分。ホントに日没前に無事鱗付け成功‼️

そういえばこのルアーも会社の後輩くんから貰ったルアー。

全て貰い物で釣り上げたサゴシ❗️

狙いのシーバスではなかったけど、ディアルナ初日に魚が釣れて大満足の次男。

なによりキャストするのが楽しいみたいで、「どこでもいいから竿振りたい」と1日になん回も言っておられます。

本当ひろぽんさんには感謝です!この恩を返すにはシーバスを釣り上げるしかない!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ。

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG