釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ボウズとヒラメとマゴチ

カマスを釣ってシーバスっぽい謎の魚を釣った翌日、長男と次男の強い要望で同じ場所に夕まずめを狙って17時に行ってみた。

・・・がしかし! 前日と状況は一変!強風と高波❗️

あんなにパチャパチャしていたコノシロも全然いない。近くでおじさん達がジグでカマスを釣っている。

我が家はというと・・・。な〜〜んもアタリなし。18時20分納竿。はい。ボウズ❗️

最近気がついてきた。。ベイトがいないと釣れない。

釣りを始めて約2年で気づいた。。ベイトがいないと釣れない。。

ヒラメとマゴチ

夕まずめに次男と会社の後輩君と出陣。

昨年はこの場所で大きなヒラメを2枚釣ってる人やクロダイを釣ってる人を見かけたが、我が家はぶっ込み釣りでウグイを釣ったことしかない・・・。

あたすが1番釣りたいヒラメを釣るチャンスだが、前日に最強ルアー『ロデム4 』をロストしてしまったので似たようなワームで狙ってみた。

コロナが終息しないと釣具屋に行けないので、ルアーの補充ができない・・・。

次男はもちろんシーバス狙い。

ミニエント57を使いながらあっちをウロウロこっちをウロウロ。1時間ほど経ちだんだん暗くなってきた。すると次男・・。

次男「きたきたーっ❗️」

ヒラメ30センチ❗️ 

後から調べたら40センチからヒラメだった・・。てっきり30センチからかと思った・・・。持って帰って食べちゃった。。

次からは40センチ以下はリリースしよう。反省。。

次男「シーバスじゃないけど嬉しいね!」

そこからまたシーバス狙い!

それからしばらくして後輩君にアタリが❗️

暗くてよく見えないけど、なんかかなりデカそう!

63センチのマゴチ❗️

あたすのマゴチのベスト55センチを抜かれてしまった!

55センチのマゴチを釣った記事⬇️

デカマゴチ! 9月15日富山県片口周辺釣果

そのまま暗くなり18時30分納竿。

「1人だけ釣れてない人がいる!」と次男と後輩君にバカにされて腹が立ちました。。。

全然釣れない

なんか最近魚の感触を味わってないなと思ってブログを読み返してみたら3月7日にメバルを釣って以来なんにも釣れてない!

釣れるどころかアタリすらない。。子供達が釣れて楽しんでたんで満足していたんだけど、次男と後輩君にヤイヤイ馬鹿にされていよいよ気になりだした・・。

後輩くんがマゴチ釣った時に正直思った。。「やばい!また1人だけ釣れてない」。。

長男と次男と後輩君と4人で行った時も、あたす以外3人がクロダイ釣った。

3人がクロダイ釣った記事⬇️

今年初のクロダイ!

ちょっと真剣にボウズを逃れる方法考えねば・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG