釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

初のホタルイカ

3月6日。この日は約1カ月半振りに釣りに行ってきた。

夜8時に会社の後輩君が我が家に現れて「釣り行きましょう!準備終わるの待っときます!」

ここまで強引に来られたら、寒いからと断る訳もいかずに嫁と中1長男、5歳の三男と新湊周辺にGO❗️

小4次男はばぁばの家にお泊まりで不在。

3月6日 新湊周辺釣果

20時40分着。天気曇り。干潮18時36分。満潮0時9分。

「準備して行くから」と30分くらい先に着いてた後輩君は早くもメバル4匹釣っていた❗️

しかも1匹は尺メバル‼️

全てホタルイカルアー。

我が家も全員ホタルイカルアーで挑戦❗️

ズィークイッド

長男と嫁はズィークイッド。嫁に早速アタリがあったが乗らず・・。でも期待できそう!

あたすは2月に買った新兵器!

レビンミニ 蛍烏賊

あたすは3投目でヒット❗️

久しぶりの魚の手応え!

メバル21センチ❗️

必殺『足下落とし』でフォールしてちょっとシャクった瞬間喰ってきた。

その後も歩きながらいろんな場所で足下に落とすがアタリなし。

後輩君はキャストしてゆっくり巻いてる途中に釣れてるとのことで、あたすもキャストしてゆっくり巻いてたまにシュッと早く巻いたりシャクってみたり。

するとシャクった時にグーンと重たくなった。ゴミ引っ掛けたか?と思ってたら。。

ゴンゴン❗️ 魚や‼️

あまり引かないけどさっきよりはサイズアップしてそう。尺メバルかな?とワクワクしていると。

ゴンゴンゴンゴン‼️‼️

手前まで来ていきなり引きが強くなり潜り始めた❗️

ライトを持ってなかったので月明かりで見た感じクロダイっぽい。なんとか水面まで上がってきたが、引っこ抜けそうにない。。タモは車の中。。

遠くで後輩君とやってる長男を大声で呼んだが来るのに時間がかかりそう。

ヤバイここまできてバラしたら最悪や。かなり弱ってきたがたまにグーっと潜ろうとする。

近くの釣り人が「大丈夫ですか?タモ持って来ましょうか」と言ってる間に長男と後輩君が来てくれた。

クロダイ❗️って思ってたらなんか違う⁉️

後輩君「クロソイっすね!」

惜しい一文字違い‼️

45センチ❗️初めてクロソイ釣れた。

クロダイじゃなかったけどデカイので満足!なんか丸々してた。

ホタルイカ掬い

しばらくして休憩がてら三男と散歩してると。。

ホタルイカ発見‼️

昨年からホタルイカを見たがってた長男を呼ぶと釣りをやめてホタルイカ獲りが始まった笑

初めて見た天然のホタルイカ。網で掬うと青く綺麗に光る。それを見て喜ぶ三男。

嫁と長男はホタルイカが好きなので夢中で探しておられました笑

少ないけど昨年4回くらい獲りに行って1匹も拝めなかったので十分。

去年から1番ホタルイカを獲りたがっていた長男は「はぁ〜楽しかったぁ」とご満悦。

後輩くんは合計7匹のメバルを釣り上げてた。素晴らしい!

23時40分納竿。久しぶりの釣りは十分楽しめた。

やっぱり釣りは最高!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG