釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

初めてのサワラ

1月4日。正月休みも残り2日。相変わらず連休は日にちが経つのが早い!この日は家族全員で釣りに行くことにした。というか釣りしか行ってない。

1月4日 片口周辺釣果

12時10分着。天気曇り。満潮8時16分。干潮14時22分。

嫁はクロダイ狙いで落とし込み釣りをする為にカニを購入!クロダイを釣りたいと言いだして1年半。今年こそは釣れるのだろうか?

中1長男はなんでもいいからナノバイブで釣るらしい。2日前に来た時は小さいキジハタを3匹釣ってた!

小4次男が今日もシーバス狙い。

あたすはショアジギでサゴシ狙い。

5歳三男は落ちている木を使ってドラクエごっこ。「ここチョー楽しい!」なんでもいいんで楽しんでくれればなによりです。

釣り始めて20分。

長男今日も小さいキジハタ。夏にナノバイブ使えば大きなキジハタ釣れるんかな?

それから1時間くらい誰にもアタリがない。盛り上がってるのはドラクエごっこの三男だけ。

周りも釣れてる様子なし。でも帰ってる人でサゴシを2匹釣ってる人がいた。

ジグパラをジャークしながら巻くけど反応なし。次男に話しかけられて竿を止めた瞬間。

グググッ❗️グーーーーッ‼️

きたっ! 周りに人が沢山いたので小声で。。見られてバラしたら恥ずかしいので・・・。

次男「お父さんきたーーっ❗️」

三男「お父さん頑張ってーっ‼️」

およしなさい・・・。

釣り人「おっ!入ってきましたかー」

やばい!近くの人が見に来ちゃった。。緊張する。

釣り人「ちょっとドラグ締めたほうがいいかも」アドバイスくれる優し方でした。でも緊張する笑

ゴンゴン引く!サゴシってこんなに引いたっけ?シーバスじゃないよね? と思ってたら

60センチのサワラ❗️

今まで最高が47センチだったので一気にサイズアップ! ギリギリサワラ!

初めてのサワラ。なるほど引くわけだ。

もう1人帰ろうとしてる釣り人が「おぉ!上がったんですか!? 」と声をかけてくれた。釣れた後ならどんどん話かけてほしい!

その方はシーバス狙いに来ててサゴシに2回ラインを切られたらしい。でも群れで入ってきてないかもとのこと。けっこう間隔あいてきたみたい。

それから長男もショアジギを始めるが、30分くらいアタリなし。やっぱり単発かな?

気分転換に場所移動。

1月4日 伏木周辺釣果

15時着。伏木も釣り人が多い。

長男と三男は途中あみ姫を買ってサビキ釣り。他は片口と同じ。

サビキで上がってくるのはコノシロばかり。アジが全然いない。三男が「食べたい」と言うので持ち帰ることに。

たまにアジが釣れるので長男に聞いてみると

長男「ボトム付近にアジおるかも」

ということでナノバイブを使ってボトム付近を探ってみるとさっそくきました!

コノシロかい❗️

その後も釣れるのはコノシロばかりで16時20分納竿。今年初のお持ち帰りの魚はサワラ、アジ、コノシロ。こりゃ良い1年になりそうだ。

夜は職場の後輩君が長男にアジングを教えてくれる予定だったけど、雨で延期。

サワラは竜田揚げで頂きました。コノシロとアジはどうするか嫁が考え中。いつ出てくるのかと子供達にブーイングを浴びておられました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG