釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

新兵器ナノバイブ

1月2日。前日同様朝から小4次男の「釣りの練習に行こう」という不思議なお言葉。

夜釣りが本番で日中は練習らしい。

1月2日 片口周辺釣果

13時20分着。天気曇り。干潮13時34分。満潮20時48分。

久しぶりの片口。昨年は日中の釣りはここがよく釣れたイメージあったので来てみた。

この日は動画で見て良さそうだった新兵器を購入!正月休みは気持ちが大きくなり買い物が増えますな。釣具以外なんも買ってないけど。

ナノバイブ! アジ専用らしいけどいきなりコノシロが釣れた。

ボトムをコツコツと叩くイメージでやってたら釣れた。それを見た中1長男にナノバイブはとられてしまった!

釣りを終えて帰る人がサゴシを釣っていたので、あたすはショアジギをやってみた。

久しぶりのジグパラ出動!

次男はシーバス狙い。

最近はワームにも力を入れております。午前中行った墓参りで「シーバス釣れますように」とお願いしていた。

『墓参りはそういうお願いをする所ではないよ』と何回か説明してるんやけども聞く耳持たないご様子。

しばらくして長男「釣れた。」

小さいキジハタ❗️

絶好調ナノバイブ!やっぱりボトム付近をチョンチョンやってたら釣れたらしい。

その後同じくらいのキジハタを3匹釣っておりました。でも小さいので全部リリース!

さらに20分くらいして。。

長男「お父さん❗️」

またキジハタかな?と思って見ると竿がグゥオン!としなってる!

根掛かり⁈ いや引っ張ってる!!

タモを持って行こうかとした時。。

スポッ‼️•••抜けた。。

長男「なんやったんやろう? めっちゃ引いた。」

大きめのキジハタなのか。クロダイ? うーむ。分からん。。

近くの人がサゴシを釣り上げた。俄然やる気が出てきた!

すると次男「あっ!」

喰ったけどすぐ外れたらしい。ワームを見ると。

かじられてる。。サゴシかな?

その後はアタリなく16時納竿。夕食後に家族全員で新湊に出動予定だったので早めの帰宅。

1月2日 新湊周辺釣果

19時20分着。天気雨。満潮20時48分。

久しぶりの家族全員での釣りなのに雨・・・。

特に嫁はメバルを釣ろうとはりきってタイコリールを準備して餌もエビを購入していたのに・・。

それでも雨がちょっと止んだ隙に釣り開始!

早速長男がナノバイブでコノシロGET!

これは釣ったというより引っかかったっぽい。

その後嫁に大きめのアタリ! タイコリールを買って5ヶ月。遂に初の魚GET!と思ったら・・。

ウグイ

嫁「初めて釣れたのがウグイて」

でも今日は魚種はどうあれ幸先よく釣れているのでいい感じかなと思ったが・・。

大雨❗️

まだ休みも続くしここで無理して風邪ひいてはなんもならんと、20時10分納竿。

ボウズではないけど、本日も持ち帰りの魚はなし。

今年初のお持ち帰りの魚はいつ釣れることやら。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG