釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

凸凹コンビの数日間

コロナ予防接種2回目で死にかけてるzushiです。

今年は例年になくシーバスが釣れており、釣れる気しかない無双状態。

今回はシーバス小僧次男と妖怪場所泥棒(会社の後輩君)との凸凹コンビのお話です。

最後までよんでいただけると幸いです。

凸凹コンビの数日間

題名にもある通り、シーバス小僧の次男と後輩君。次男が後輩君を気に入っており、話が合うのかよく二人でやり取りをしている。

次男の精神年齢が大人なのか…いや、後輩君の精神年齢が子供なのだろう😁

漫画やアニメの話をよくしている。最近では東京リベンジャーズや呪術廻戦、zushi1も東京リベンジャーズの漫画は読んだが、あまりついていけない。

後輩君は次男に勧められたアニメをよく観ているみたい。やはり彼が子供か(;’∀’)

小場所での新武器

そんな精神年齢が子供な後輩君、彼の知人にシーバスを毎回釣る『シーバス先生』がおられ、何度かご教授も頂いたことがある。

そんな先生より、シーバス小僧次男に『小場所で釣りをする時はエギングロッドが取り回しやすくて良いよ』と言う事でエギングロッドを頂いた。なんてありがたい!

エギングロッドのウロコ付けの為、小場所でシーバス釣りに🚙💨

後輩君
後輩君

ルアーウエイトだけ注意です

エギングロッドは3.5号の餌木がキャストできるくらいのキャパなので、重さにすると約20gくらいまでが限度みたい。ルアーをキャストする時に注意しなければ💦

エギングロッドは感度も良いので、ボトムに着底した時なんかもわかりやすいみたい。

シーバス小僧次男はワームを使用しボトムを攻める事に、zushiと後輩君はメバミノー等小さいルアーで攻めていく。

日が暮れてきてイナッコが沢山入ってきて、たまにボイル音も遠くから聞こえる。釣れそうな気がしてきた。

次男
次男

あ!あぁ~

ボトムを攻めていた次男、何度かアタリがあったみたいだがアワセてみてもバレるみたく、ヒットに繋がらず。イナッコが触っているのかな?

後輩君はアタリがなく諦めモードに、zushiもアタリがなく、時間も遅くなったのでこの日はボウズでフィニッシュ!

次男
次男

エギングロッド使いやすい!!

釣れなかったけど楽しかったみたい。シーバス先生ありがとうございます。

小場所リベンジ

エギングロッドにウロコ付けをしたいみたく、小場所での釣りをリベンジすることに。

小場所に到着し、次男と後輩君が準備をしていると後輩君が笑っている。

お父さんに使用するルアー聞いてみな!?

後輩君
後輩君

何事?と思いながら待っていると

次男
次男

今日はホンネトラップで行くよ!

ホンネトラップ?そんなルアーあったかな?と思っていると。後輩君が次男の後ろでニヤニヤしている。なんか気持ち悪い。

ルアーみてください

後輩君
後輩君

ルアーに書いてあるのを見ると

『HONEY TRAP』

ハニートラップ!確かにホンネと読めない事もないが、全然違う😲不覚にも私も笑ってしまった。本音で罠ってどういうこと?本当の意味はまだ知らなくて良いが、面白い次男。

そのことについて次男と後輩君でワイワイやっている、、、やはり彼は小学生か(*´Д`)

そんな調子で凸凹コンビでやってましたが、アタリもなく暗くなってきたのでボウズで終了!

次男
次男

これからはロッド使い分けるね!

帰りの車の中、スピニングタックル・ベイトタックル・エギングタックル、3種類を状況によって使い分けるそうです。うまく使い分けれるのかな?

ライントラブルした際の時短の為の予備になりそうな気がします💦

インスタからのアドバイス

・「新しい武器ゲットですね、おめでとうございます。日頃の頑張りが報われますね。私も最近河口ではエギングロッドでシーバス釣りやってますよ。40センチ以上だと抜きあげれないですが70までならやり取りしやすいきがします、エギングロッドでシーバス釣るの楽しみにしてます\(^^)/」

・「前にエギングロッドのダイワのエメラルダスでCD5をキャストしてたら突然ランカーがバイトしてロッドが根元から曲がりまったく太刀打ち出来ずロープにこすられブレイクした苦い経験があります。周りに障害物などないかよく確認しましょう!」

・「ガイドが小さいから気をつけて」

・「ハニートラップ!良いルアーです。数年前、秋に博多湾で爆釣しました!小学生の息子さんにはまだ本当の意味は教えたくないですね。」

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最後までよんでいただきありがとうございました、アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG