釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

3月はシーバス釣れません

1投目で根がかりすると気を失いそうになるzushiです。

3月はメバルの調子はいいけど、シーバスが全く釣れない。2月にデイシーバスを次男が釣ったので今年は期待できるかな?と思ったけど勘違いだった・・。

今回は出張前に次男と3月ラストチャンスにかけてシーバス釣りに行ってきたお話です。

3月はシーバス釣れません

3月に入ってシーバスはワームで何回かアタリがあっただけで全然ダメ。

庄川・小矢部川・片口周辺などいろいろ通ってはいるもののなかなかどうして・・・。

それでも次男にどこ行くか聞いてみると

次男
次男

シーバスでしょ!

とお決まりの魚種しか出てこないので3月21日新湊周辺にGO!

シーバス釣り3月21日新湊周辺釣果

17時10分着。天気曇り。満潮17時45分。小潮。日の入り18時03分。

ベイトもボイルもなし。最近この2つをほとんど見ていない。これも釣れない原因の1つではなかろうか。。

次男はワームのデビルテイル。zushiはパワーベイト。

両方ブログ繋がりの狐さんから頂いたワーム。最近はこのワームが1番可能性を感じる。アタリもあったし寸前までセイゴちゃんが追いかけてきたのも見たし。

次男は際狙い。zushiは橋脚付近狙い。

しかしアタリはなく時間だけが過ぎていく。

最近はは最初の10分でアタリがないと釣れる気がしなくなる。

18時30分納竿。ハイ!ボウズ!!

釣れそうにないと思ったらすぐ移動しようと決めた2人でした。

インスタでもアドバイスがあった。「シーバスはランガンが命!」

釣れそうにないなぁと思いながら釣っててもダメだ!次からは気分転換も兼ねて移動しよう。

そして懲りない面々は3月24日小矢部川に3月最後の釣りに出かけた!

シーバス釣り3月24日小矢部川釣果

17時20分着。天気晴れ。干潮5時47分。満潮21時50分。若潮。日の入り18時06分。

この日は3月ラストマッチ! なんとかシーバスを釣ろうと張り切る次男。前日からルアーケースの1軍ルアー整理。

次男はミドルアッパーのイワシカラー。zushiはシーバスロデムのレッドヘッド。

いろいろ試行錯誤する2人です。

しかしこの日も恐ろしく静か・・。ベイトもいないし生命反応なし。

『水が死んでいる』状態。インスタのフォロワーさんからのコメントであったお気に入りのフレーズ。

こんな状態では若輩者の我々では打つ手なし!

18時30分納竿。はいボウズ!

3月はシーバスが釣れないまま終了。暖かくなるのを期待する次男とzushiでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!アドバイス等あればコメントお願いします!

YouTubeもやっています!4月に次男がセイゴを釣った動画をアップしました!よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG