釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

タモ入れのジンクス

シーバス小僧次男が作ってくれた目玉焼きパン、通称ラピュタパンの写真です。

今回は我が家に伝わる『タモ入れのジンクス』のお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

タモ入れのジンクス

先日座布団ヒラメのタモ入れに失敗して涙した次男🥲


後輩タナモツのランディングネットでタモ入れしたけど、ネットが少し小さいのとシャフトが柔らかくせっかくヒラメが入ったのに持ち上げた時にシャフトが曲がり、ベロン!とヒラメが出ていってしまいました😱


その反省から今日は我が家のでっかいタモを持って来た次男。


シャフトが少し壊れていて伸び縮みしにくくなっているので持って来なくなっていたが

次男
次男

もう失敗したくない

と次男が張り切って持って参りました💪🎣


伸び縮みしにくいので、予め伸ばしておいてすぐに使える状態にして釣り開始🎣

シーバス・ヒラメ釣行

タナモツがバラしたヒラメを見て、

お父さんが釣りたい魚は、座布団ヒラメやった!

Zushi
Zushi

釣りを始めた時に釣りたかった魚は座布団ヒラメだったと思い出したzushi

次男
次男

いつでもタモ入れ大丈夫よ❗️

今日は任せて(^^)


張り切る次男とzushiでしたが、アタリすらなく終了😅

次男
次男

なんなん😒


肩透かしの次男でした😂


そういえば我が家のジンクスで『タモを近くに置いてると釣れない』というのがあるのを思い出しました🤔


家に忘れたり、持って行っても車の中に入れっぱなしにしてる時に限って大物が釣れてアタフタします😅


いつ大物が来ても良いように準備よく足元に置いたりしてるとまぁ釣れません☹️


今日もそれだったかもです😒

今回の使用タックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・ランディングのコツは、ネットインしたら持ち上げるンじゃなくて引く事ですよ‼️常にネットをもってればジンクスはルーティンになるはずですよ✨

・私はそのジンクスに負けないように常にウェーディングネットを背中に背負ってウェーディングしてます👍😭

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします^_^

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG