釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

初の複数メバル

ゴールデンウイークの半分が仕事のzushiです。

今回は遂に念願の複数メバルを釣った話です。

2月ごろからLazyでメバルがよく釣れていたんだけど、なかなか1日2匹以上釣ることができなかった。

我が家は5人家族なんで「1匹持って帰られても困る」と嫁から苦情が出ていたので、2匹以上できれば5匹を目標にやっております。

初の複数メバル

3月19日は会社の釣り好き後輩君と新港周辺に行ってきた。

Lazyで好調なzushiをよそに後輩君は今年まだクロソイ1匹のみ。ズィークイットを使っているがなかなか釣れないのでいよいよLazyを購入。

後輩君
後輩君

これで釣れると思います!

おめでとう!Lazyを足元に

落とすだけで釣れるよ!

Zushi
Zushi

zushiが使っているのとはカラーが違うけど・・・。まいっか。

3月19日ホタルイカパターン新港周辺釣果

22時00分着。天気晴れ。満潮17時07分。干潮0時21分。中潮。

いつも通りzushiはLazyを足元に落とす。後輩君も普段はキャストするけど、今日は足元作戦。

zushiはアタリ2回あるも乗らない。小さいのかな?

後輩君
後輩君

キター!

Lazy足元作戦で遂に後輩君にアタリが!今年初のメバルなるか!?

ウグイ

ウグイか~い! しかもなんか姿が不細工(笑)

ガッカリしてる後輩君をよそにzushiにもアタリが!

メバル18cm

この日も無事にメバルが釣れました。あとは数だ!

後輩君
後輩君

なんで・・・。

おかしくないですか?

いじける後輩君は無視して2匹目のメバルを狙うzushi!

そしてzushiにまたアタリ! 初の1日複数メバルなるか!?

クロソイ

うーん!クロソイしかも小さい! 

後輩君
後輩君

なんで僕だけウグイなんですか?

スネちゃまの後輩くんは無視して釣りを続けます。

そしてまたzushiにアタリ! 今度は今日1番の引き!

メバル24センチ

とうとう念願の複数メバル! しかもなかなかいいサイズ!

後輩君
後輩君

q%=・%#^!

正気を失っている後輩くんは無視して5人家族全員にメバルが行き渡るように釣りを始めるzushi。

しかしこの後はアタリなく0時20分納竿。

家族全員分確保はできなかったけど、楽しい釣りだった。

1人うるさいのがいたのは置いといて・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました!アドバイス等あればコメントお願いします!

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG