釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男1カ月ぶりシーバス

今年の五箇山の紅葉は綺麗でしたね。どうもzushiです。

今回は次男が1カ月ぶりにシーバスを釣ったお話です。

9月に半年ぶりにシーバスを釣り翌日も釣ってこれで、勢いに乗って釣れ始めるかな?と思ったらまた期間があいてしまった。

それでもほとんど毎日釣りに出かけてようやくGETしました。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

次男1カ月ぶりのシーバス

10月といえばシーバスのハイシーズンと言われてますがなかなか釣れない。

『一部の釣り人を除いてのハイシーズン』のようで、我が家は一部に該当してしまったようです。

しかしそんなことは気にしない次男とシーバス釣りにGO!

シーバス釣果

この日は夕マズメからシーバス釣り。アタリすら全くなかったけどいい事があった。

「釣れましたか?」と声をかけてきた釣り人と話していると、1人釣りに集中している次男を見て「あれ?インスタの子じゃないですか?見てますよ!」

それから落ち鮎パターンの釣り方やポイントなどを教えてくれ更に「このルアーあげますよ」とガンクラフトのジョイントルアーを次男にプレゼントしてくれた。

かなり前から次男はジョイントルアーを使いたがっていたが、金額が高くて買えなかったので大喜び!

大事に使わないかんね

Zushi
Zushi
次男
次男

今から使おう!!

もう使っちゃうの!?とビックリするzushiをよそに。動きを見たいからと街灯があるポイントに移動。

次男
次男

見て!めっちゃリアル!弱った鮎が泳いでるみたい!

釣れなかったけどすごいプレゼントを貰って大喜びの次男でした。

シーバス釣り 10月21日釣果

この日も夕マズメから次男と出陣!

頂いたジョイクロでドリフトさせる次男だが反応なし。

次男
次男

どう見ても鮎なのに・・・。

こんなにいい動きをするルアーで釣れないのが納得いかないご様子(笑)

zushiは以前サルベージでテクトロしていてシーバスがヒットしてから、テクトロできるポイントでは毎回やっている。

テクトロでシーバスを釣った記事⇩

関連記事

長男から「東京リベンジャーズ面白いから読んでみて」と言われているzushiです。とても面白いみたいで全巻持っている長男が強制的に私の部屋に置いていっている。まだ読んでないけど(笑)今回は次男と後輩タナモツとシーバス[…]

ここでもテクトロをやっているとコアマンVJを付けた次男がテクトロしながら後ろから付いてきた。

次男
次男

きたきた!

テクトロで次男にヒット!!

シーバス 32cm

小さいけど1カ月ぶりのシーバスに喜ぶ次男。

テクトロにあじをしめてその後もずっと歩き回ってたけど、釣れたのはこの1匹のみ。

しかしとりあえず1匹釣れて満足の次男でした。

インスタからのアドバイス

・「落ち鮎パターンからのランカーに期待ですね!実釣動画楽しみにしてます」

・「ジョイクロじゃないですか!秋は落ち鮎とコノシロに好調なルアーですよ!」

・「ジョイクロはそれなりに重いのでどこかにぶっ飛んで行かないように注意したいですね」

・「秋のデカベイト喰ってるシーバスにメチャクチャ効きますよ!」

・「テクトロ良いですよね!巻きスピードテクトロのスピードをイメージするのも良いかもですね」

・「意外とあいつらって岸側にいますよね。最近になって気付きました。」

・「スズキはどんなタイミングでヒットして来るか分からないので、クリップの結び目、リーダー、ラインチェックを数投に1回は必ずやってくださいね。いつランカーシーバスがでてもいいように。」

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeの動画更新しました。zushiがランカー釣った時の動画です。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG