釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

3月もメバルは釣れます

年々太っているzushiです。

3月は夕まずめに次男とシーバス釣り。夜は釣り好き後輩くんとホタルイカパターンという流れが多かった。

2月はメバルが調子よかったけど3月はどうだろう?

3月もメバルは釣れます

平日も仕事終わりに次男とシーバスを狙って1時間勝負をしてきた。

昨年秋もやっていたが日が短くなり仕事から帰る頃には真っ暗になっていたが、だんだんと日も長くなってきたので復活の1時間勝負!

3月10日は庄川河口に出陣。

シーバス釣り 庄川河口3月10日

17時20分着。天気晴れ。満潮15時6分。干潮18時58分。若潮。日の入り17時53分。

次男はサイレントアサシン。zushiはコアマンVJでスタート。

ベイトはなし。最近庄川でベイトを見てないな。

3日前に来たときはウグイらしきボイルがあったがこの日はそれもなし。生命反応がない。。。

次男はローリングベイトやBlueBlueのルアーに変更するもアタリすらない・・・。

zushiはルアーはあまり変えずに粘るもやはりアタリすらない・・・。

そのまま18時20分納竿。はい!ボウズ!

なんだろう。シーバスは全く釣れる気がしない。

シーバスは釣れないけどメバルは先月調子よかったので夜にホタルイカパターンでメバルを釣りに後輩君と出陣。

ホタルイカパターン 新港周辺釣果

22時着。

後輩君はズィークイット。zushiは絶好調のモアザンLazyで挑戦!

zushiは得意の足元に落とすだけ。

するとモアザンLazyにきました!

メバルかな?と思ったがデカイ‼ クロダイか!? デカクロソイか??

しかし足元の空洞に潜り込もうとするラインが巻けない!!

先月も同じように足元に入られてばらしているので、ロッドを突き出して対応。

先月でかい魚をばらした記事⇩

関連記事

ホタルイカパターンの時期がやって参りました。チラホラ身投げの情報も入っております。今年調子が良いルアーはモアザンLazyBB75s。メバルとクロソイが釣れております。モアザンLazyでメバル・クロソイ釣った記事⇩[…]

今度こそはと思ったが。。パスん。。バラしました・・・。

このポイントでデカいのが来た時のやりとりを考えないといかんな・・・。

それからも2mずつ横に移動しながら落としていく地味な釣り。しかしこれが1番釣れる気がする。

地道に移動しながらやっていると。。きました!

  •  

23時30分 メバル 23cm

メバルは釣れるんです。メバルは・・・。

後輩君
後輩君

いいなぁ。

今年まだメバルが釣れてない後輩君。昨年は尺メバルやら1日に5匹くらい釣ったりと調子よかったのに今年は全然ダメ。。

そのあともzushiに1回アタリがあり、合わせれたけどすぐにバラしてしまった・・。

そして0時20分納竿。3月もなんとかメバルは釣れてくれました.。

翌朝嫁に「またメバル!?そろそろクロダイ食べたいんだけど。」と言われる始末。

ターゲットをメバルからクロダイにチェンジすることを誓ったzushiでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG