釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

冬休み最終日

シーバス小僧次男が管理している水槽です。

岩に苔を根付かせようとしております。

インスタで「最初に天糸とかで縛って強制的に根付かせた方が良い」とアドバイス頂きました(^^)

今回は、シーバス小僧次男、冬休み最終日のお話です。

最後まで読んでいただけると幸いです。

冬休み最終日

気付いたら冬休み最終日、2022年に入り次男は未だに魚を釣っておりません。

ワームでHITさせても全てバラしてしまい、ワームで釣り上げる難しさを感じておられます(ノД`)

最終日前日は釣りに出かけるも、第一候補、第二、第三候補も先客有りで釣りができず😰考える事は皆さん同じみたいですな。

第四候補に到着すると風が強くなってきた、第五候補に到着し、釣りを始めようとするも、強風+雨で釣りができる状況でなかったので諦めて帰宅🏡

次男
次男

冬休み最後は釣りたい!

気合の入った次男、2022年初魚を狙い父がシーバスを釣り上げたポイントへ🚙💨

富山新港周辺釣果

夕方15時から出発🎣🐡

VJかワームで攻めます

後輩君
後輩君

会社の釣り好き後輩君も合流、コアマンVJとアルカリボディを手に入れ最近調子が良い。

キマシタ

後輩君
後輩君

開始して早々に彼にアタリが!水面でバシャバシャとエラ洗いが!これはシーバスっぽい。

ラインが足下まできているがなかなか顔を出してこない、シーバスじゃなかったのか?彼のドラグがあまり出ていないのが気になるとこ。

バレマシタ

後輩君
後輩君

最後の走りで引っ張られバレたみたい。ドラグを緩めてなかったのも敗因の一つかもしれないとショックを受けている後輩君。サイズは結構デカかったみたい。

魚影が見えないとなんとも言えませんがね( ̄▽ ̄)

『釣れるかもしれない!』と更に気合が入った次男。インスタライブをやりながらシーバスを狙うも根掛かりしVJをロスト😰

ライブを中断し、ノットをやり直してから再開しようとするも

次男
次男

なんでこんなことなるん!?

PEラインがモジャモジャになり触れば触るほどひどくなっている…

後輩君と一緒に直そうとするも解くことができないまま日没🌆

再度結び直し、ポイントを移動。日没になったのでzushiもキャスト開始。

使用ルアーは、静ヘッドにアルカリボディを使用。

ググンッ!

一投目でヒット!釣れる時は一投目で釣れる気がしています。

タモ入れし、釣れたのは40センチのシーバス!(写真をいつの間にか消してました)

今年初魚を釣りたい次男を横目に父が釣りました( ̄ー ̄)

次男
次男

ルアー借してよ!

でました!妖怪ルアー泥棒!

釣れたルアーをすぐに借りていくとんでもない妖怪です。

ルアーを借してあげていると、zushiがキャストしていた場所で次男がキャストしている!

妖怪場所泥棒まで現れました!

一度に2匹の妖怪を確認できるとは( ゚Д゚)

ボトムより少し上狙ったよ

Zushi
Zushi

場所もワームも譲ったが次男にアタリすらない、巻きスピードが違うのか、狙うレンジが違うのか?

粘ってみるもアタリが全くなくなったので納竿。

次男
次男

なんで俺だけアタリすらないんやろ?

帰りの車の中でもレンジや巻きスピード、ルアーカラーなどを悩む次男でした。

冬休みは終了になったが、次男のシーバスとの戦いはまだまだ続きそうです。

インスタアドバイス

・次男くん焦らずに😢慌てると中々釣果に繋がらないのかもしれないですね。チャンスはまだまだあるはずなので、頑張って下さい😂

・釣りはどこで区切る?今日は今日次は次🆗気持ちも切り替えて。続けてれば良い時あります👍次男坊がんばっ🙌

アドバイスというよりも励ましに近いものでした💦釣れなくても焦らないようにしたいと思います。

父の使用タックル

ロッド:DAIWA モアザン エキスパートAGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:SHIMANO PITBUL8 1.2号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS シングルハンドル HUNTERシリーズ68mmチタンノブ付き

カスタムパーツ:リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男の使用タックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:SHIMANO PITBUL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

後輩タナモツの使用タックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナS96ML

リール:SHIMANO SUSTAIN 4000XG

ライン:XBRAID 1号150m

リーダー:VARIVASプレミアムフロロ4号

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG