釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

7ヶ月ぶりのお魚

来月手術のzushiです。

10月13日と15日はエギングとシーバス釣りをしてきた。

10月13日シーバス・エギング釣果

21時着。干潮18時26分。満潮1時17分。若潮。

先に小矢部川でシーバス釣りしていた会社の後輩くんから連絡あり。

20時00分。シーバス52センチ❗️

ヒットルアーはマニック95マイワシカラー。

すぐにエギング行く予定だったけど釣れたのであれば少しやってみよう。

7カ月もルアーで持ち帰りサイズの魚を釣っていないzushiは隙あらば魚を釣りたいのである。

トライデントやサイレントアサシン、ロデム4などで1時間半頑張るがアタリなく移動。

万葉埠頭でエギングをしてみることにした。

[the_ad id=’2023′]

10月13日 エギング釣果

使うのはもちろんエギ王ライブサーチ。もう3号でも良さそうだけど2.5号で。

後輩くんもエギ王チラツキアジを使ったりオレンジマーブルやケイムラを使うがアタリなし。

zushiも3号に変えたりカラーを代えたりするがアタリにし。

1時間半くらいやってなにもなく納竿。

zushiの今年エギング目標7杯。現在5杯。残り2杯かわらず。

後輩くんの目標50杯。現在23杯。残り27杯。厳しくなってきた。。。

アオリイカを釣りたいzushiの意見は通らず、10月15日は次男は希望で夕方からシーバス釣りに行ってきた。

10月15日 小矢部川シーバス釣果

17時00分着。天気晴れ。満潮12時48分。干潮19時59分。中潮。日の入り17時14分。

風が少し強いけどやれない事はない。

ベイトは相変わらずサヨリ。でも以前より減ってきた気がする。

次男はトライデントから始め→ミノー→バイブレーションといつもの流れ。

zushiはトライデント→シャローアサシンのフラッシュブースト。

エギングでフラッシュブーストが人気なので買ってみたこのルアー今のところアタリすらない・・・。

デイやまずめや夜といろんなシチュエーションで使ってるが反応ない。

1時間くらいやって反応ないとこでサイレントアサシンにチェンジ。しばらくすると、、

ゴゴゴン❗️

珍しくビシッと合わせた❗️

きたよーっ‼️

Zushi
Zushi

いきなりのエラ洗い❗️ シーバスだ‼️

今までブログでアドバイスしてくれた方達の「ラインを緩めない!」の言葉がずっと頭の中を駆け巡る。

3回エラ洗いをくらったが竿はずっと立ててた。

後から考えたらエラ洗いの時は竿を倒さないかんやった。ラインを緩めんように竿を立てる事しか考えてなかった。

次男
次男

お父さん頑張って❗️もう少し❗️こっちまで持って来て‼️

タモを準備する次男。そしてようやくIN❗️

18時20分。シーバス54センチ❗️

ルアーで持ち帰りサイズ釣るのは7カ月振り。シーバスに至っては1年4カ月ぶり。

2人「やったー!」とハイタッチ。

釣れそうで1回も釣れなかったサイレントアサシンのレッドベッド。やっと釣れた。諦めずに毎回使って良かった。

流れに逆らってブルブルと振動が手に伝わるくらいで、ゆっくりタダ巻きしてたら喰ってきた。

「さてもう1匹釣ろうかな」と竿を手にすると、サイレントアサシンがない❗️

次男
次男

ルアー借りたよ〜。

出た❗️ 妖怪ルアー泥棒❗️ 釣れたルアーを持っていく恐ろしい妖怪。

よく見ると妖怪場所泥棒も現れている❗️釣れた場所でしれっと釣りを始める厄介な妖怪。。コンボで来るとわ。。

しかしそれからアタリはなく19時納竿。

帰りの車で次男はずっと「次は自分が釣るから。」とおっしゃってました。

とりあえず久しぶりに釣れてよかった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アドバイス等あればコメントお願いします!

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG