釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

5月23日神通川釣果

ドラマのJINにハマってるzushiでありんす。

前日に新しいポイントを探そうと島尾海岸に行って撃沈。

この日は久しぶりに神通川河口に10歳次男と会社の後輩君と行ってきた。初めてきた時はフグが釣れた。

初めて神通川に来た時の記事は⬇️

 

エギングと初の神通川。

神通川釣果

14時30分着。天気晴れ。

神通川に行く前に運河の河口を見に行ったらイワシがめちゃくちゃ釣れていた。釣ってる人に聞いてみたら

釣り人「今イワシが入ってきたとこよ!」

イワシ追いかけてヒラメやシーバス入ってないかな?とやってみたかったが、みんなサビキやってるので邪魔になるといけないのでやめといた。

神通川河口に着くとぶっ込み釣りをしている人達がいたがなんにも釣れてないらしい。。

しかしふと見ると足元に50センチくらいのクロダイを発見‼️

どうしていいか分からずホタルイカルアーを落としてみた。

するとゆっくりホタルイカルアーに近づいて来た!

がしかし・・・。近くまで来て方向転換。。見切られた・・・。

もう1度落としてみると・・・。根がかり!

外そうとしている間にゆっくりと泳いで行かれました。。

う〜ん。どうすればよかったんやろ? なんかアクション入れればよかったかな?

『見えチヌは釣れない』と言うのでどうせ無理やったんかな?

そしてこのルアーは無駄にロストしてしまいました。。

気を取り直してロデム4 でヒラメ狙い。

いつも通りただ巻きとリフト&フォール。

この日はコレのみでやってみた。

そしてシーバス小僧次男は。。

この3つのルアーでやりくりしておられました。

基本的にただ巻き。スピードを変えたりタナを変えたり工夫しておられました。

以前「使うルアーは3つまで30分アタリがなかったら移動」という『引き際大作戦』というのを考えたが、今回はこの場所に骨を埋めることに決めた。

引き際大作戦の記事は⬇️

釣りを始めて2年。

いつもやってる場所なら引き際大作戦もアリだけど、せっかく久しぶりに来た神通川なんでガッツリやってみよう!

というか他で釣れる気がしない❗️ここで釣れなかったら終わりだ!

その意気込みでキャストしまくること4時間半‼️

いっさいアタリもなくボウズ‼️

まいった・・・。この日はホントにまいった・・・。心の臓が張り裂けそうでありんす。

後輩くんは釣り始めて10分くらいで。。

マゴチをゲット❗️ 30センチもないくらいだったのでリリース。

ボトム着いて2回シャクってリアクションバイトを狙ってたそうです。鉄板バイブ26g。

しかし後輩君もアタリはこの1回のみ・・・。

ちょっと聞こえたね。ポキリと3人の心が折れる音が・・。

やっぱり30分アタリがない時点で移動しとけばよかったかな・・・。

JINならどんな苦難も最後いい感じにまとまって、例の音楽が流れるのに。

我が家にあの音楽が流れる時は来るのだろうか・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG